Re: プラハでの両替・支払いについて

今年の5月に夫婦でプラハへ行ってきました。
現地での両替には不安があるので、成田で両替しておきました。
トラべレックスというお店で、確か国内のあちこちにあった気がします。
アドを貼り付けておきます。
http://www.travelex.jp/
現地でも、円の売買差がが少ない両替商を見かけましたが、
プラハで使う金額は多くないですし、日本での両替の方が安心できるので、
それで良かったと思いました。

持参金額ですが、食事代、ホテル代、美術館などの入場料、地下鉄などの乗り物、お土産代‥
これらを合計して2~3割増しを持って行きました。
予定以外の物は使ったりしない方なので、ほぼ予定どおりでした。
割り増し分が残った感じで、それらは空港でお土産を買いました。

参考にしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: プラハでの両替・支払いについて

    こんにちは。
    スペインに住んでいるので、マドリッドから飛行機に乗ります。
    過去ログなどを調べていると、現地では KB BANK という銀行で両替するのが一番良さそうな感じがします。

    大体行くレストランも決めていて、HPでメニューの料金も調べてあるので、私たちも予め計算した金額より少し多めに持って行こうと思います。

    ご回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件