Re: クリスマスのレストランの営業

ありがとうございました。24日のクリスマスイブは家族と家で静かに過ごす。そんな記事を読んだ記憶があります。
これからネット上で市内のケラーの営業時間を調べるたり、メールで問い合わせたりして見ます。
25,26日はレストランやカフエはたぶん開いているでしょうし、シエンブルンのクリスマス市もあるし、餓えることだけはないとおもってます。1月1日にはカフエやレストランは開いてたし大丈夫でしょう?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/24 21:53

違っていたらゴメンなさい

違っていたらゴメンなさい、素直にあやまります。

でも隣の国、同じ言葉をしゃべるドイツの事情から考えるに25日、26日のレストラン、カフェーこそ「壊滅」だと思います。元旦よりひどいと思います。

クリスマスは24日ではなく、25日、26日なのです。ですから24日より状況はさらに深刻です。

そうは言ってもどこかに開いている店(たとえファーストフードのスタンドでも)はあるでしょう。

調査の結果、開いているお店があったらここで紹介してください。同じようにクリスマスにウィーンに行く人の助けになるでしょうから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 違っていたらゴメンなさい

ウイーンのレストランやケラーへクリスマス時期の開店時間の件でメールをしたら、早速、グリンヒューンバイスルから返事がありました。
    12月24日は休み。でも、25日、26日は毎年あいているとのこと。でも、座れるかどうかは別だと思います。
    この店には4年前2006年の大晦日に行ったのですが、予約で入店不可能。どの店も大晦日で大混雑でしたけど。1月1日の昼食時は他人と相席でかろうじて座れました。あと数店返事待ちです。

Dear Mrs

Thanks for your inquiry
    Open 25 and 26 december the whole year
    THE ONLY Day we are closed in a year is the 24th december
    pleasure to welocme your guests
    and
    Best Regards

--

Rest. Griechenbeisl

• いいね! 0
    • コメント 0件