09/09/24 20:08

きつねうどんで一息つきます。

さすけねえさん、今晩は。

トム・ブラットレ-の日本食のきつねうどんは結構美味しいですよ。

南米からLAXで乗り継ぐ時、きつねうどんを買って飛行機の離発着が見える端まで持って行って懐かしい日本の味で一息つきます。

関西風なのでさすけねえさんには薄味かもしれませんね。

トビ主様、トビズレ失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• わかります・・・  脱線すみません

nontaさん こんばんわです

>トム・ブラットレ-の日本食のきつねうどんは結構美味しいですよ。
    往路では なにも感じないものが 復路では 超魅力的に見えますよね!!
    私が頼んだのは たしか 丼物でした
    中南米のパサパサ米には・・・だっから

うどんもおいしそうでしたが、キツネさんまで食べちゃうと 
    ポンポコ ポン!と タヌキさんになってしまいそうだ!(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/24 22:13

Re: わかります・・・  脱線すみません

のり-たさん、今晩は。

トム・ブラットレ-の2階って落ち着きますね。

ケ-スに並んでいる日本食を見てるだけでも楽しいです。

関西と関東のカップ麺の味、名古屋辺りで分かれていると聞いたことがあります。

関西は鰹出汁の薄味、関東は醤油と味醂と砂糖を合わせた濃いめ味、味に繊細な日本人だからこそ二つの味が出来あがったのではないかなと思っています。

やっぱり慣れ親しんだ鰹出汁が好きですがのり-たさんは関東味かな。

又またトビズレ失礼。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: きつねうどんで一息つきます。関西風なのでさすけねえさんには薄味かもしれませんね。

nontaさんこんばんは~~~

実は、ロスアンゼルスで現地のカップヌードル買ってきたのです(あとはハリウッドの偽物の9.99ドルのオスカー像と本物の公式ドジャースのサインボールだけ、グランドキャニオンのは全くろくな物がなかった)。

醤油味のですが、具が「海老とグリンピース」だというだけで、日本の醤油味のカップヌードルと全く同じ味(スープ味?)。

と言うことは、アメリカ人は関東味に慣れているという事かも?

関西のどん兵衛食べたことありますが、大丈夫口に合いますヨ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

関西のどん兵衛???  脱線すみません

さすけねえさん こんばんわです

>関西のどん兵衛食べたことありますが、大丈夫口に合いますヨ。
    え?? 
    関西・関東では味が違うのですか?

先日、四国へ行って
    自家用車の後ろの窓に「熱線」がないんだ!!とか思った 私