レポート

ドンムアン空港 Don Mueang スワンナプーム空港 Suvarnabhumi シャトルバス

公開日 : 2012年10月09日
最終更新 :

体育の日を利用して観光した際に利用したので参考までに。

また、この掲示板特有の実体験がないのに、ネット検索で得た他人のブログ(営利目的や自己満足)等で回答する輩が出現する前に。

この掲示板に登録、質問できるスキルがあれば、自分で検索できるはず。

そういう回答者は不要。質問者にとっても大迷惑。

もちろん、航空券(ルートや料金)やホテルなどは、検索して他人に助言することはいいと考える。

グーグルなどで検索されて、この掲示板に誘導できるようじゃないと。ちょー有名な掲示板だし。

最近では、旅仲間募集専用の掲示板みたい。



まぁ、ネット検索で得た情報で、さも自己の体験かのような回答をしているとんでもない二枚看板が君臨しているようじゃ情けない。

そんな海外に行っているのに、上級マイル会員情報やホテル会員の知識が全くない両者の存在は疑問。今時、頻繁に海外に行く人にとって、たとえ経費でもマイルやポイントを付けない人はいないと思う。



また、現地在住者の大多数は観光旅行に関する知識が皆無なのは明白で、近所の話題や、現地の人しか知らないレートのいい両替所、遊びスポットだけ書いていればいい。

特にバンコク系はひどく、女性からの旅仲間募集の時だけ、湧き出てくる在住者が多過ぎ。

そんな輩は、みどりの親方に飲み代奢って、旅行道を叩き込まれてから出直すように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 乗り場と時刻表

    ドンムアン空港の到着口を背にして左側に乗り場。

    掲示してある時刻表では、5時から10時までは1時間毎。それ以降は20分から40分間隔。22時から24時までは毎時。



    スワンナプーム空港発の時刻表も全く同じ。



    係員はいるが申告の必要もなく、自由に乗車。無料。Passenger Onlyの看板もあるがチケット等の提示の必要はなし。



    所要時間は係員の説明だと約1時間。

    私は、ノックエアーで到着し、14時発の便で。高速入り口まで、事故で少し渋滞していたが45分だった。

    高速利用なのである程度時間は読めると思うが、同日、別空港でLCCから国際線利用の場合は余裕を。



    私は14時前着で、同日、24時前発のTG利用だったので、タクシー利用、マッカサンで荷物預けて散策しようと思ったが、無料だったので同利用し、早かったがTGに荷物を預かってもらった。無理なら、空港の荷物預かり所でもいいかなぁと考えて。



    また、行きは、ドンムアンまで、スクンビットsoi23からタクシーで約20分。メーター170バーツくらい、高速代60バーツ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 乗り場と時刻表

    元ミィトチさん、貴重な情報、ありがとうございます。ノンタブリに友だちがいるthai-sukiにとってすごく有益な情報です。

    ところで、質問なんですが、スワンナプーム空港の乗り場はどこなのでしょうか。ご存じでしたら教えていただけないでしょうか。