Q&A

この掲示板とブラウザ(IE9・64ビット版)との相性

公開日 : 2012年10月08日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

どこかで見たような気がするのですがこの掲示板の推奨ブラウザはIE7?

本来はこの掲示板運営者に確認するとよいのかもしれませんがこの掲示板と
IE9・64ビット版との相性はどうなのでしょうか。
またIE10・ベータ版との相性もお判りでしたら教えてください。

OSはWindows7・64ビットですがこのIEのバージョンをインストールしたら
この掲示板への文字入力の動きが芳しくなくIE8に戻してみたら問題が解消されました。
(OSから再インストールしても同じ現象でした)
私のパソコンの問題かも知れませんが・・・お知恵をお貸しください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/10/09 08:41

Webページ上の入力フィールドとPCの文字入力

パソコン上での文字入力処理はローカルな処理です。
     「この掲示板」との愛称とかの問題ではないです。
     あるとすればお使いのパソコンのOS環境(カナ漢字変換処理)とInternet Explorer 9(64bit版)との関係です。
     当方のWindows 7 Home Premium SP1 環境で Internet Explorer 9 (64bit版)を使ってみましたが特に32bit版と特に入力レスポンス等で変化はありませんでした。

お使いのWindows 7はWindows Updateで最新の更新状態になっていますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/10/09 12:37

ありがとうございます

まーもっとさん ありがとうございます。

OSは常にアップデートしています。
    いまはIE8に戻して使用してますので支障はありませんが
    IE9に戻すとまた同じ現象になります。

文字入力の途中で入力位置を示すカーソルが消えロックしてしまいます。
    タイトル入力のスペース位置でクリックすると再びカーソルが表示されますが
    この繰り返しです。
    他のWEBの入力画面ではこのようなことが起きませんので疑問に思った次第です。

OSのカナ漢字変換処理との関係をチェックしてみます。
    ありがとうございました。