フードコート

ありがとうございます。女性の方の意見たいへんうれしいです。ラファエルさんはフードコートどこがオススメでしょうか。ぜひお聞かせ下さい。

女二人でいきますがブランドには興味なく日本でもベイシックなでもおしゃれ感のある(おわかりにならないとは思いますが!?好きなブランドは今ローリーズファームです)洋服やアクセ、雑貨が好きで
色々みたいなと思っています。安かろう悪かろうのものは、、、ですよね。
あまり買い物の時間がないので絞ってサイアムやナショナルスタジアム、チットロム周辺は見たいのですが
どのあたり(どのショッピングセンター)中心がいいかと検討中です。アドバイスあればヨロシクお願いいたします。

あと食べること、タイ料理もスイーツもが何より楽しみなのでぜひというものあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: フードコート

タイであちこちブランドショップはありますが、日本の方が安いですよ。
    アウトレットや、バーゲンの時などタイよりずっと安いです。
    日本のブテイックの方がセンスもあります。
    前レスに書きました、お勧めはジムトンプソンのTシャツぐらいです。

私は、たぶん、rirata様の母上ぐらいの歳ですからあまり参考にならないと思います。
    普段家にいるときは、ユニクロ専門です。出掛けるときは、母の遺品の着物をリホームしたスーツや上着、ベスト、チュニック、タイシルクの服などを着ています。
    リホームは、タイに行くようになって知り合いになったタイシルクの店にもって行きしたててもらっています。男物の羽裏で作ったブラウスなど、友人の間でとても評判がいいです。

2,3万円だすなら、タイシルクのワンピースを作るなどいいかも知れません。24時間で作ってもらえます。間に合わない時には送ってもくれます。ホテルの中にお店が入っていますので、不都合があった場合でも対応可能ですから、多少高くてもよいかもしれません。

フードコートへは、MBK「マーブンクロンセンター)伊勢丹の入っているワールドトレードセンターの中などに入ったことはありますが、おすすめとおもうほどの感じはありません。
    たしかに安いくて手ごろなのですが、私はタイに来てあまり安上がりをモットーにしていないのです。
    ざわざわしていて、まず落ち着かないのが好きではありません。

バンコクのみに限っていえば、いつも4泊程度です。バンコクに3泊ぐらいして、地方へ行き、帰りにもう一泊とか。
    大概夜便でいきますので、2日目の朝はホテルでバイキング。昼はシーロム(いつも頼んでいる旅行会社にお金をはらいに行く)のジムトンプソンの本店内のレストランのタイ料理。カオパ(チャーハン)とトックマンプラー(タイ風さつま揚げ)とコーヒー、夜は友人と屋台のフカヒレ(これが高級です)
    3日目、朝はホテル、昼はチャトチャック市場の中の食堂(ここが安くて、とても美味しいタイ料理店だと私は思っています」夜はサイアムの銀河という中華料理店で北京ダック。
    4日目、朝はホテル、昼は伊勢丹の中5の階、日本蕎麦の歌行灯で和食(750円ほど)夜はソンブーンレストランで、シーフード、有名なかにカレー炒め。
    5日目は昼はコカレストランでタイスキ、夜はインターコンチネンタルホテルのバイキング。(これは豪華)

これは6月に行った時のものです。インターコンチネンタルホテルのバイキングでは、ケーキとチョコレートホンジュが美味しいです。

滞在中1回ぐらい豪華にホテルで夕食などいかがでしょうね。
    スコタイホテルなど素敵ですよ。ちょっとドレスアップしていかれたら。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アクセサリー

ホテルがどちらかわからないので、お答えしにくいのですが。。。。

私もアクセサリー大好きでよく買います。タイのアクセサリーは、中国チベットのもの、ネパールのもの、インドネシアのもの、インドのものアフガニスタンあたりのものなどいろいろです。

土日をはさんでいるなら、チャトチャック市場に行かれるのが一番です。
    そこでは、洋服も民族衣装っぽいものなど時々買います。
    裁縫、手芸のパーツ専門店、香料、陶器、骨董、動物などなど、1日いても飽きないです。タイに行く度に土日をはさんで行っています。タクシーで60バーツぐらいで泊まっているホテルから行きます。

アクセサリーも安くて面白いものがいっぱいです。ソイ24セクションあたりがアクセサリーが多いです。

もし、土日が入ってないなら。。。。。

Bic Cから大通りを越えて、プラツーナムセンターの地下に「アフガンブラザース」というアクセサリーの店があります。アフガニスタン人の男性がオーナーです。

ターコイス、蜻蛉玉(いいものがあります)、ローマンガラス、ルビー、サファイア、のネックレスが手ごろな値段で売っています。
    デザインがエスニックで素敵です。気に入った石で、その場でネックレスを作ってもくれます。

同じフロアーに銀の専門店があり、その中には銀細工のネックレスやパーツなどが沢山売っています。とても良質の銀で、量り売りをしています。ちなみに銀の店は銀行、金の店は金行といいます。

いつも、バイヤーが大量に買っています。両方の店とも英語も通じます。アフガンの店では片言の日本語が話せます。東京の浅草橋に支店があるそうです。

タイ語が出来ると、値段もぐっと安くなるのですがねえ。。。
    買い物ぐらいのタイ語ができるので、半額には最低なっています。

初タイからもうすぐ20年、一度もトラブルがなかったのは、家族と一緒で、いつもガイドが一緒にいてくれるからです。
    どうか、女性だけなら、用心なさってくださいね。
    楽しい旅をされることをねがっています。