退会ユーザ @*******
09/09/24 10:09

Re: リスボン空港からホテルへの夜間移動方法と安全なホテル

GramacyNYCさん、こんにちは。

私は、初老??(とは思いたくないが.......)の女性ですが、昨年初夏、ひとりでリスボンに行ってきました。
やはり空港に夜の9時半ごろ到着でしたので、市内へはタクシーを使いました。
ガイドブックに、予めバウチャーを買っておくと割高だけれどもトラブルが少ない、と書いてありましたので、バウチャーを買って乗りました。バスもいいんですけれど、夜だし、ホテルのドアまでつけたかったからです。

その後も、何度かタクシーに乗る機会がありましたが、運がよかったのか?一度もトラブルはありませんでした。

ホテルは、ほかの方も書かれているように、フィゲイラ広場を中心としたあたりが何と言っても便利でしょう。観光に便利なトラムが集中して停車するのではなかったかな?
リスボンは、こじんまりした街ですし、メトロもトラムもとても使いやすいので、日中これらを利用すると、たいへん動きやすいです。確かに坂は多いですけれど....。

私も当初の目的が美術館でしたので、そちらに近いホテルを考えていたのですが、やはり足のことを考えてロッシオ駅の近くにしましたが、正解でした。
やはり中心地に泊まるに勝ることはないと思います。
私がよく使うのは、Booking.comです。
設定を☆ひとつから、とかにするとけっこうお安いのも出てくるみたいですが、残念ですが経験者ではないので内容はわかりません。ほかにも具体的に泊まった方からの情報があるといいですね。

何か、お勉強をされるのでしょうか。
よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タクシーのバウチャーはどこで入手できるのでしょう?皆さんのアドバイスで中心部ホテルにします

ありがとうございます。女性からの経験談心強いです。

タクシーのバウチャーはリスボンの空港ですぐに分かるように売っているのでしょうか?

ホテルは皆さんおっしゃる通り、中心部にしようと思います。そこから大学がちょっと離れているのですが、
    トラム28が近いようで、最初トラム1本で行かれるよう、トラム28沿いのホテルを探そうと必死になったのですが、トラム28の停留所の位置まで分かるガイドブックがなく、挫折。

すごく小心者なので、最初に全部調べておかないと、行き当たりばったりが不安で仕方ないのです。

ちょっと奮発してよいホテルに泊まって、コンシェルジェにあちこちへの行き方を聞くのが一番安心かしら、と思い始めています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

リスボン観光局サイト

英語は大丈夫とのことなので。
    http://www.visitlisboa.com/LisboaCard_UK.aspx
    上記に、タクシーバウチャーだけでなく、リスボンカード(交通機関にまとめて使えるカード)など便利なカードの説明がまとめて掲載されています。