不安になりました

メキシコシティからの到着なのですが。。。。。

でも、チケットを通しで発券されているのであれば大丈夫なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• UA-UAでMEX発が1時間半遅れ、乗り継ぎできず

私も同じ便でMEX発SFO行きに乗って乗り継ぎできませんでした。
    SFO到着時、名古屋行きも30分ほど遅れていたので、名古屋行きのUA機が
    ゲートに居るのを確認できましたが、荷物待ちの間に出発してしまいました。
    入国審査後にUA職員が探してくれ、UAの成田経由JLの名古屋行きが
    用意されていました。おかげで、成田ー名古屋の国際線にも乗れましたし、
    名古屋からその後の新幹線最終にかろうじて間に合いました。

1時間では発券ミスだと思われます。太平洋横断もUA便に振り替えてもらうか、
    前日のフライトでSFOまで行けるように変更してもらいましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年夏に同じ経路で帰国しました

昨年夏にメキシコシティ→サンフランシスコ→成田をユナイテドを使って帰国しました。今確認したら、サンフランシスコでちょうど1時間半の乗り継ぎでした。

確か、一昨年の、南米からの帰国の際に乗り継いだ時より、若干、余裕がありました。確か、ラウンジでメールチェックできるだけの時間(でも、30分もなかった)があったかとおもいます。入国審査→荷物の受け取り、再度の預けのあと、国際線用のゲートに行くところでセキュリティチェックがあるのですが、そこが以前よりも少し列が短くなっていたのが要因かと思います。たいてい、ここのセキュリティチェックには、ちょっと時間がかかります。

あと、個人的な事情をいえば、メキシコでのチェックインの際に、荷物にpriorityタグをつけてもらっていたので、サンフランシスコでの荷物が早く受け取れたことや、席が前の方だったので、飛行機からおりるときも早めにおりられて、入国審査での列にも早く並べたことなども、要因かな。

そう考えると、1時間というのは、ちょっときついかもしれませんね。1時間といっても、実際には、次の便の搭乗開始時刻は出発時間の30分以上前に設定されていることが普通ですし、けっこうあせると思います。メキシコシティ→サンフランシスコは、便数が多いと思うので、変更可能ならもっと余裕のある便に変えた方が良いかもしれません(というか、私なら、変えますね)。

• いいね! 0
    • コメント 0件