厳しいかもしれません。

限られた日数の中に、訪問地を最小限に絞り込まれたのでしょうか。
以下、移動時間などを考えてのプランです。なお、ラスベガス早朝発・夕方以降着が必須条件でしょう。

ラスベガスからアンテロープまで6時間。ロウアーは、危険だと思いますので、アッパーが無難でしょう。ただ、時期的には太陽が真上から差し込むことはありませんので、明るいうちに行けば良いでしょう。
アンテロープから、モニュメントバレーまで2.5時間。この時期は5時頃には暗くなるので、それまでにがんばって訪れて少しでも観光するか、その日はとりあえずバレー内に泊まることだけを考えるか。

翌朝、日の出を見た後、バレー内を観光し、午前中にはグランドキャニオンへ移動開始。グランドキャニオンまで、4.5時間ぐらい。この時期ならば、サウスリム公園内西側へも自家用車で行けますから、ポイントを絞って、車で回られては。公園内東側のポイントは自家用車乗り入れ禁止です。

グランドキャニオン内に宿泊して、朝日を見て、ポイントを2-3回って、ラスベガスまで5.5時間。

小さなお子さん連れであれば、休憩も多くなると思いますので、時間は少し多め(+0.5~1時間)に見積もっています。

上記プランはモニュメントバレー&キャニオン内ホテルの空き次第でしょう。バレー・公園外のホテルとなると、観光時間が削られると思います。

移動中の風景などを楽しむ時間も考えると、確かに厳しい日程ではありますが、不可能ではありません。
結構疲れる旅程ですので、適宜休憩をとるなどして、大自然を満喫してくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント