タイでショピング

rirata様

皆様、的確にお答えになっていますので、どうかなと思いますが。。。皆様男性ですから女性の観点でもうしあげますね。

私がいつも定宿にしているのが、プラツーナムの中のインドラリージェントホテルです。
ホテルのビルの中のアーケードは通路にはみだすほど衣類、雑貨、靴、アクセサリー、偽ブランドがいっぱいです。

アフリカ系の買出しのおばちゃんが凄い量の買い物をしているのに出会います。
民族衣装や、美川憲一さんの舞台衣装?と思うのや、ベリーダンスの衣装?とおもうものまであって、見ているだけで面白いです。

いざ買い物となると。。。Tシャツとか、下着などくらいならいいのですが、ファッション性はいまいちかと思います。
スニーカーなどブランド品があるのですが、本物かなあ?

洋服など暑い国ですから、夏服がやはり多いです。
買う時は、伊勢丹に良く行きます。夫や息子の服、靴などを買います。日本の半値ぐらいの値段でよいのが買えますし、不具合の場合日本国内の伊勢丹でも取替えOKだと聞きました。
下着もタイ製のワコールもトリンプもあります。でも日本の方が品数がそろっていていいです。

Tシャツはタイシルクで有名なジムトンプソンが伊勢丹の一階中にもあり、行く度にTシャツを買っています。
きごこちもよくて、センスもいいものが多いです。バックも、財布も、ネクタイもおしゃれでお勧めです。

同じく、リボンバックのナラヤもかわいい雑貨で一杯です。とても安くてお土産にはお勧めです。伊勢丹内のジムトンプソンのすぐ傍です。

紀伊国屋書店、映画観、ボーリング、アイススケート場、ゲームセンター、フードコート、伊勢丹、ゼンなど、ワールドトレードセンターの中で一日中いることもあります。

中華、和食、タイ料理、ピザ屋、スターバックス、なんでもそろっています。
プラツーナムは夜7時ごろには終わりです。その後はちょっと女性だけでは気になります。ガランとして迷路のようで、薄気味悪いです。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント