Q&A

インド旅行 旅程についてアドバイスお願いします。

公開日 : 2012年10月07日
最終更新 :

インド旅行を予定しています。
だいぶおおまかなんですが、現在決まっている流れです↓

1日目:夜 デリーin  一泊

2日目:朝 飛行機でバラナシへ

3日目:

4日目:

5日目:飛行機でチェンナイへ(4日目に変更の可能性もあり)

6日目:

7日目:

8日目:夜 デリーout

バラナシは必ず行きたいのと、北と南を比べてみたいという事でこの旅程になっています。
3日目4日目はバラナシを徒歩とリキシャ圏内でぶらぶらかなーと思っていますが、
6日目7日目はチェンナイから電車で2、3時間くらいなら足を伸ばして観光したいなと思っています。

この日数で北と南を旅するには、飛行機使用とはいえやはりハードでしょうか?
タージマハルは見たいと思っていたんですが、諦めました。ですが、どっかで組み込めないかな〜とも思っています。
やはりタージマハルを一目でも見に行くのは無理でしょうか?
アイデアやアドバイスお願いします。
あと、6日目7日目のチェンナイ周辺で、ここは行っとけ!な、おすすめの場所ありましたら感想も合わせて教えて下さい。
マハーバリプラムは気になっています。
南はのんびりできると聞きましたので、素朴なインドを味わえるような場所、海にも行きたいです。

ちなみに初めてのインドです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 約1週間

約1週間なので、目的地を3ヶ所ぐらいに
    しぼって、その間の移動を考えてルートを
    決めていけばいいと思います。

北~南の移動はむかしに比べ国内線を運行する
    会社も本数も増えたので、移動日として丸1日
    とればなんとか移動できます。(デリーIN/OUT
    なら実質2日は移動日)

南はどこか1つということなら、ミーナークシ
    寺院をおすすめします。すごい迫力あります。

南はのんびりとのことですが、インドの都市は
    どこへ行っても喧騒と混沌と・・・で、あまり
    のんぴりとはいきません。のんびりできるのは
    インドの田舎です。人の少ないところ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北か南のどちらか

南インドに駐在する者です。
    インドは一つの国とは言え、欧州大陸くらいの大きさがあり、想像以上に広いです(特に南北)。
    飛行機で北から南に移動となると、空港までの移動時間、待ち時間、フライト時間、空港からの移動時間だけで半日つぶれます。ディレイも頻繁にあります。しかも、帰りもデリーから帰国されるのであれば、往復で1日つぶれる計算です。移動ばかりでバタバタするよりは、見所がたくさんある北インドだけに集中した方が楽しめるのではと個人的には思います。

また、単に海を見るだけか海に浸かるかによって意味が変わりますが、もし海に浸かりたいのであれば、チェンナイから2~3時間で行けるビーチは基本的にありません(プドチェリー近辺に少しあるらしいですが詳細知りません)。その意味では、西海岸の方(ゴア、コヴァーラムなど)に行かないといけないので、移動時間がムダです。

もし、どうしてもチェンナイから短期間で南インドを周りたいのであれば、カーンチプラム&マハーバリプラムあたりが手頃かと。マハーバリプラムは、一応海岸があります(汚いので泳ぐのには不適)。
    世界遺産というにはショボいですが、海岸寺院、クリシュナのバターボール、アルジュナの苦行など見所もそこそこあり、バックパッカー向けの宿もたくさんあって過ごしやすいです。

カーンチプラム&マハーバリプラムの旅行記です。ご参考ください。
    http://4travel.jp/traveler/johnny_asiatraveller/album/10673028/
    http://4travel.jp/traveler/johnny_asiatraveller/album/10673278/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 北か南のどちらか

回答ありがとうございます!
    空港までの距離と移動時間を全く考えていませんでした。。。
    あぶなかったです。それをふまえてプランします。

海は見て海岸沿い歩くだけでいいので、カーンチプラム&マハーバリプラムいいですね!
    世界遺産ショボイのは残念ですが、バターボールが気になります。

旅行記拝見させていただきました!素敵!やはり南インドも行きたくなりました。。。

• 4日目に

インかアウト時にでりーで連泊すれば、アグラまで特急シャダブジ号で悠々日帰りできます。片道2時間ほどです。
    チェンナイ行きを4日目に変更すれば1日ずれるので可能かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

やはりデリーに連泊するしかないですよね。
    今ちらっと地球の歩き方見たら帰りのシャダブジ号、デリーに22:30着と書いてありました。
    8日目にデリー→アグラ→デリー、そのままアウト(21:00)は無理ですね。。。