退会ユーザ @*******
09/09/23 22:09

山を確実に見たければもう1,2泊もいいかと

イタリアは治安が悪いといわれますが、フィレンツエのある中部やベネチアのある北部は別の国のような気がします。

英語がつうじにくいのを除けば、ドイツなどアルプス以北の治安の良好な国々とそう変わらないと思います。

英語が通じない分スイスやオーストリアを旅するよりは多少難しいとは思いますが。

問題は南イタリアなので、ここは同行者と一緒にして、アルベロベッロなどは今回は足を延ばさないほうがいいように思います。

最初にシチリアを勧めたのは初心者というレスを見逃していたためです。

スイスはオーストリアに行かなければ、もう1,2泊してもいいかも知れません。アイガーやユングフラウ、マッターホルンが見れなければもったいないので。グリンデルヴァルトとツエルマットで各2泊すれば、見られるかと。最初は前にレスした通り、ミラノからティラーノ乗り換えで世界遺産のベルニナ急行でサンモリッツまで行くといいかと。

帰国前日の午後までにはミラノに帰って来てください。最後のスイスの宿泊地を朝出れば、いいかと。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント