Re: スーパーシャトルバス利用と地下鉄

リブレリアさん、ありがとうございます!なにせ初NYな為、わからない事だらけでさらにお尋ねしてしまいます。
スーパーシャトルバスは日本で予約可能とのことですが、HPは当然ながら現地(英語)のもので、こちらのネット上から予約するという事でしょうか??観光案内には24時間随時運行とあったものの、予約できるのなら事前にしておくと間違いなく気持ち的に安心ですよね。。
また、163STの駅を利用された事があるようなのですが、駅によっては地下鉄は出口専用の階段の場合もあると聞きました。163ST駅は、出入り口供用(利用する階段は一つ)でしたでしょうか。googleのストリートビューで駅周辺を拝見した限り、非常にわかりにくい場所にMマークがあり、付近にはそれ以外のMマークを発見できなかったのですが。。。ビューを見ていたら、夜は危険な場所のような気がして不安に駆られてしまいました。。ハーレムから離れているとはいえ、出歩かないに徹します(T_T)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: スーパーシャトルバス利用と地下鉄

HPは英語のものですが実際予約する場合、名前や搭乗予定の飛行機便名、住所や電話番号などを記載するだけなのであまり難しくはないです。LGAからマンハッタンまでは利用した事がない(行きは荷物が軽いのでいつもバス&地下鉄を利用するため)のですが、JFKと同じなら荷物を受け取ったら近くに観光案内をするカウンター(小さいですが)があるのでその人にシャトルバスを予約してあることを伝えると会社に連絡してくれます。もしくは近くの公衆電話からフリーダイヤルで会社に連絡するのも可能です。乗り合いなのでちょっと待つ事もあります。
    空港へは搭乗時間から逆算されたピックアップ時間が予約の時点で決まりますのでその時間に建物の前に出ているようにします。道が建物の中から確認できるようでしたら建物の中にいても大丈夫だとは思いますが・・・でもマンハッタン内をあちこちピックアップしてくるのでイーストハーレムやウエストハーレムは最後の方になるので30分くらい待たされることもあります。
    荷物が多かったり重かったりしたらバスから降りるときに運転手さんにチップをお渡し下さい。

地下鉄の駅の件ですが、163ST自体は使った事はないのですが(エレベーターの情報は地下鉄マップに記載されています)いつも使う110STや125STを前提に考えると出口専用の階段ではなくアップタウン用かダウンタウン用の階段に分かれていると思います。マンハッタンに向かうときはダウンタウン用の階段を利用して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件