Re: 初タイ!ショッピングについて教えてください。(出発間際です)

1.ボナンザモールは知りません。プラチナムはペッブリ通りとラチャダムリ通りとの交差点、アマリウォーターゲートホテルの向かいにあり小さな衣料品や衣料雑貨店が沢山入っています。伊勢丹やセントラルワールド、プラトーナムとセットでショッピング出来ます。向かい側にもファッションビルが出来ています。ここのフードコートはフカヒレ等もあり充実しています。

3.エンポリュームのスーパーは若干高めですが日本語ガイドが居て色々アドバイスがもらえます。

4.屋台で売っているフルーツは種類が限られるので、スーパーに行くと良いですよ。カットフルーツも有るしその場でカットしてくれる所もあります。日本の様に一山いくらではなく量り売りなので少量ずつ買ってはどうですか。安い果物ナイフ(数十B)を買って自分ですれば衛生的ですよ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マコチャン様

トピ主様、横レスすみません。

マコチャン様お元気ですか、今、日本?タイですか。

19日のデモはいかがですか。不穏な感じありませんか。
    豚インフルエンザはどうなっていますか。

お教えください。

10月中旬に行こうかと思っているところです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マコチャン様

今年はソンクランの時に半月程訪タイしたきりで日本に居ます。
    ちょうど赤シャツの暴動と重なった時でしたがアヌサワリー近辺以外は何事も無かったかの様に水をかけまくっていました。色々言われますが騒ぎのある所に近づかなければ至って平穏なのではないでしょうか。私も11月に休みをくれるように交渉中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件