地下鉄→電車→徒歩

SOHさん こんにちは
>いつ頃、どうやってソチミルコに行ったのですか?
03年 14時くらい フリーダカーロの美術館の近くから 地下鉄→電車→徒歩です
カンクン方面はその後も訪問しています

>駅からどっちの方向に向かったとか
終点の小さな駅ですし 
乗客のほとんどが屋形船を目的にこの駅でおりていました
そのため 前記のように この方達にくっついていきました
方向までは覚えていません(復路は同じ道を引き返しました)

♀がゆっくりあるいて15分以内で着いた距離ですから
詳細な情報を事前に持たなくても、地元の人に聞けばすむことでは? と思うのですが
それとも なにかご事情があるのでしょうか?

移動や現地での情報不安でしたら 遺跡観光も含めて、旅行社にツアーを組んでもらう方法もあるかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/09/23 14:49

Re: 地下鉄→電車→徒歩

のりーたさん こんにちは。

詳細な情報を事前に持ちたい理由は、現地で手間取らず、スピーディーに行動したいからです。
    言葉のわからない国に行き、現地で地元の人に聞いてまわるというのは、運が悪ければ相当時間の掛かるものだと知っています。なので敢えて日本で調べて行こうと思っているわけです。
    ”現地で聞けばいい” のはもっともな意見だと思います。でも、誰しも現地で充分な時間があるわけではないです。限られた時間の中でなるべくスムーズに行動したいからこういう場所であらかじめ情報を仕入れようとしているわけです。
    私は質問の回答を待っているわけであって、”現地で聞け” ”ツアーを組め” とか、そういう意見を聞きたいのではありません。きちんと ”質問” しているつもりですが・・・。
    そもそも、そういう考えのかたなら、こんなところでレスを付けたりしなくていいんじゃないですか?
    日本で調べておいてから旅に出る、そういう人達が書き込みをしているわけですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正

>移動や現地での情報不安でしたら 
    訂正
    移動や現地での情報を収集することが不安でしたら 

• いいね! 0
    • コメント 0件