私の知っている限りですが。

イージージェットをよく利用しています。 Webページの詳しい規定を読んでいないので、私の体験した限りでお答えします。詳しくはTerms&Conditionsにあると思います。(私はめんどくさいので読んでませんが)

イージージェットは予約したフライトに乗れなくなった場合、他のフライトに変更をしてくれます。この時、手数料やフライト自体の料金の差額を徴収されます。 キャンセルしたい場合は、ただ乗らなければいいだけです。 予約したフライトをキャンセルしても、支払った料金は戻ってきません。

私は今まで、何回か予約したフライトに乗りませんでした。もちろん料金はまるまる捨てました。フライトを変更しても、結構値段がかさむし、次回利用の予定がはっきりしてなかったからです。

もともと比較的安い料金なので、利用できない場合は”捨てる”ということにしています。

キャンセル料を後日請求されたことはありません。繰り返しますが、あくまで予約時に支払った料金を捨てる、だけです。それについてイージージェットから連絡など一切ありませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント