Re: レスにまたヒス・・という事の無いように

ワイン愛好家さん 皆さんのレスでまたまたご機嫌が悪くなりそうなので ワリコミです。

なんせイタリア人スタッフですからLHの仕事とはいえ期待するほうがムリなようです。 最近のアリタリア事情でたぶん御気がつかれだろうと思っておりますがタガが緩んでいるのは事実のようです。

お疲れのところで余計カッとなったせいでお怒りが増幅されたのでしょう。 ところでWEBでの座席予約を変更された・・とのことですが これって確約では無い・・そうです。あくまでそのときの旅客の利用状況から最適な?彼らにとって最適と思われる・・、席割りの決定権は発地空港にあるんだそうです。ですから乗ったら変っていたなんていうのもけっこうザラにある話なんです。

南米無宿?の孫悟空どのなどはもっぱらこうした穴を出入りしている方ですからそのレスに腹を立てることのほうが間違いです。

日本人ですから日本人の立場で考え判断するのも当然のこと。海外事情に疎い訳ではないと拝察します。

でもやはり貴トビはあまり一般的なクレイムではなさそうです。これからますますこうした空港職員は増えてきそうです。 それだけ航空機は
路線バス並みになってきているという事でしょうか。

あんまり何時までも怒っているとせっかくのご旅行の楽しさが損なわれるのでは・・・。  失礼しました。

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1件のコメント

  • いろいろなご意見ありがとうございました。

     私の説明不足かもしれませんがが、これは、怒っているので書いたのでなく、他の方にも気をつけていただけたらと思い、書いた次第です。
     また、問題は、完全に私の座席をキャンセルしてから、適当な座席に放り込んだようなので、当日満席だったので、帰国できない可能性があったからです。
     しかも、わたしの職務代行は有資格者しかできず、帰国できなかった場合、1日約7から8万円の損害が、勤務先に生ずることになります。

     余裕のない旅行とのことですが、帰国日は1日あけてあります。
     それでは、座席指定で文句をいうのなら、Cクラスにすればいいのではないか、といわれれるかしれませんが、もし、事故の場合ですが、やはり、機体の中ほどにいた方が、負傷も少なく、救命されているのではないでしょうか。

     この件ですが、ルフトハンザから5千円程度の賠償がとれました。
     謝罪文も一応、納得できませんがいただきました。
     現地で何でミスがおきたのか説明は一切なく、チェックイン記録がないのでわからないとの説明だけでした
      英語がわからないことですが、「何時にカウンターは開くのか」程度の英語も理解してもらえませんでした。

     ところでWEBでの座席予約を変更されたとのことですが、実は、ウェブチェックインをすでにすませ、あとは、チケットをうけとるだけになっていたのです。
     チケットは、JALから直接、通しで、しかも、事前座席指定で買っています。
     JALの説明では、絶対に、他社便への乗り継ぎでは、他社便の座席は買えないというルール(契約)になっているそうで、何で変更したのか理由はわからず、相当シビアにJALからクレームをいったようです。
     「席割りの決定権は発地空港にあるんだそうです。ですから乗ったら変っていたなんていうのもけっこうザラにある話なんです。」とのことは、ないそうです。
     ちなみに、私は、短期留学を含め、30回ぐらいは、海外にいっております。

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    Re: ご説明有難うぞんじます。

    そうなんですか。 すでにWEBCHECK INが済んでいたのなら
    このゴタゴタは JALさんとの契約にもとずくことですのでオシリはJALさんに持っていかないといけないのでは・・・。

    JALさんからLHさんに・・というのが筋ですね。 JALさんの共同運航便?でしたよね。それならなおのこと・・・。乗ったときに騒がなきゃ・・・。

    まあ済んだ事ですが こう考えるとことはベニスのLHではなくてJALさんとの契約が不備または 不履行だったということでは・・・。