Re: バンコク~アランヤプラテート

http://ken3debangkok3.at.infoseek.co.jp/bus_timetable/central.html

http://www.e-guide-books.com/bkk/koutu/thaibus.html#m

二つのサイトを調べましたが最終は16時です。

16時空港着となると、イミグレ、荷物受け取りに約1時間、
空港→モーチトマイまで約1時間として
モーチットマイ着が18時。
バスではアランヤに移動できないと思います。
代替としてはタクシー 空港→アランヤまで2500~3000バーツです。

ところで当日中にアランヤに着きたい理由は何ですか。
もし、シェムリアップに行きたいのなら、カンボジア国内の6号線が整備されたため
モーチットマイを7時のバスに乗り、カンボジア国内を乗り合いタクシーに乗れば
多少の遅れがあっても、夕方5時には十分着きますが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    大変分かりやすく、助かります。
    16時最終ですか。
    完璧間に合わないですね。

    旅の日程上、時間の有効活用をしたくて
    どうしてもアランヤまでは行っておきたかったんですが…

    タクシーは勿体無いので
    バスターミナル付近で一泊して
    翌早朝にバスで目指そうかと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    09/09/23 09:15

    アランヤプラテート行きの最終は・・・・・・

    「かとうちゃんさん」ご紹介のWEBサイトでは、バンコクの北バスターミナル発の最終バス時刻は16:00となっていますが、??ですね。
    というのは、始発の3:30が掲載されていません。

    下記サイトでは、最終が17:30になっていますが、ネットの一部には18:00という記載もあります。

    http://www.talesofasia.com/cambodia-overland-bkksr-self.htm

    スワンナプーム空港に16:00到着で、イミグレが混雑していなければ(かつ、預け荷物がなければ)16:30には到着ロビーへ、タクシーを飛ばして17:15には北バスターミナル到着で、滑り込みセーフという可能性もあります。

    しかし、現在は、ポイぺトからシエムリアップへの国道が飛躍的に改善され、タクシーなら2時間強で到着する時代になったので、バンコクで1泊し、翌朝出発しても、夕方の早い時間にシエムリアップに到着できますので、急ぐ必要はなくなりました。
    かつては、北バスターミナル始発の3:30のアランヤプラテート行きのバスで行かれる方が多かったそうですが、現在は、朝8:00頃のバスでも夕方にはシエムリアップに到着できる、いい時代になりました。