Re: 夜のグリフィス天文台

「安全第一で行動したいと思ってます」であれば、ツアーに参加するしかないと思います。

日中と夜間の2回シャトルバスでグリフィス天文台に行きましたが、グリフィス天文台で客待ちのタクシーは見かけませんでした。
ロサンゼルスでは流しのタクシーを捕まえるのは非常に難しいと思います。
Vermont/Sunset駅付近には大きな病院があったので、病院の入口に行けばタクシーが待っている可能性があるかも知れませんが。

gri-griさんがVermont/Sunset駅へ帰ってきて、その後、どこへ行くつもりなのでしょうか。Hollywood/Highland駅付近に行く(帰る)のであれば、地下鉄またはバスを利用するのも一法です。保証はできませんが、Hollywood/highland駅付近は土曜日の夜でも結構人出があり、午後8時位までであれば、Vermont/Sunset駅からHollywood/highland駅間で地下鉄またはバスの乗客がないということはないと思います。
但し、Vermont/Sunset駅のホームで待ってる人は少なく、日本人女性はブランドのバッグを持ち体が華奢な人が多いので、周りの状況には注意が必要です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 夜のグリフィス天文台

アドバイスありがとうございます。
    やはりタクシーはなかなか簡単にはみつけられないようですね。

帰りはまっすぐホテルに帰るつもりですが、
    ダウンタウンにあるホテルなので地下鉄が一番便利ではありますが
    ホテル周辺の治安があまりよくないみたいなので
    やはり暗くなってからは地下鉄・バスには乗らないでおこうと思います。
    ツアー参加が一番無難な感じですね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

写真をUPしました

グリフィス天文台に行ったときの写真をUPしました。
    よかったら参考にしてください。
    いま、その時のブログを書いていますが、ロサンゼルスの前にサンディエゴに行っており
    サンディエゴが書き終わったらロサンゼルスを書く予定です。

http://usa2009.exblog.jp/12573441/
    このURLは、後日削除するか変更をすると思います。
    その点はご了承下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件