英語がしゃべれなくちゃね。

こんにちわ。FDRさん。
なんかかっこいいですね。スコットランドで知り合ったスウェーデンの人に教えてもらった情報。
私も13カ国くらい旅しましたが、ほとんどみんなパッケージ旅行だからそんな外国の人と知り合える機会はありませんでした。
一度でいいからB&Bとかにとまっていろんな人と話してみたいです。
それには英語がしゃべれなくちゃね。
一つの国で訪問個所が多いというのは個人旅行のかたに多いですね。
いままでいかれた旅行はほとんどが個人旅行なんですか?

ストックホルム~ヘルシンキ間の北極圏地区ってフィヨルドとかがあるんですか?
写真があったら見せていただきたいのですが。

スコットランドはどうでした?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/21 00:49

Re: 英語がしゃべれなくちゃね。

kuni-chanさん、こんにちは。(^o^)/

実は私は英語が殆ど話せません。
    おそらく中学1年生のテストで50点も取れないと思います。(^^;
    いつもほんの少しの英語とボディランゲージと紙に絵等を書いて
    コミュニケーションを取っています。
    私は人種や国籍の意識を持たずに人に接するのと、何故か外国人に
    気に入られてしまうんです。
    外国人曰く私は「普通の日本人とは違うのが良い」らしいです。
    どこが違うのかは自分で全く理解できて居ないのですが・・・

私がツアーを利用したのは、遥か昔に会社の人達と行った時の
    1回だけです。それも航空券とホテルがセットになっただけの
    フリープランでした。
    普段はいつも1人で旅行しているのでツアーだと追加料金で
    余りお得では無いので、個人旅行ばかりです。
    それとツアーだとマイル積算が少ないのも大きな要因だったりします。

パッケージツアーでもホテルの朝食時とか観光スポット等で
    外国人と接する機会は結構有ると思いますよ。(^^)
    私が今までで余り無いと思われる海外旅行中の経験は、オーストラリアの
    大陸横断鉄道の中で仲良くなった外国人同士で、カルグーリと言う金鉱の
    有る町のパブで飲み会をした事です。
    フランス・オランダ・スウェーデン・ポーランド・オーストラリア
    中国等、総勢10数人で飲みました。
    この時ほど、もう少し英語が出来れば何十倍も楽しいのにと思った事は
    有りませんでした。

ストックホルム~ヘルシンキ間は北極圏では有りません。(^^;
    その区間の豪華客船での航海が客船自体や景色等が非常に
    素晴らしいのです。
    北極圏地区は、そこよりも遥か北になります。
    フィヨルドはノルウェーの国土の殆どがそうだったりします。
    北極圏地区は氷河で削られた独特の素晴らしい地形の山等が
    あったりしますし、平地の部分も高山植物等があったりして
    他ではなかなか見られない景色です。
    ただし雪が降ってしまうと、何の変哲も無いただの雪景色に
    なってしまうと思います。
    写真なのですが、私はビデオばかり撮っているので写真が
    無かったりします。(^^;

スコットランドも非常に良い所でした。個人的にはイギリスに
    行くならイングランド方面よりもスコットランドの方が良いと
    感じました。
    私の1番の目的はアイラ島と言う日本人には余り馴染みの無い島に
    行く事だったのですが、その島以外も凄く良い所でした。

ちょっと長くなってしまったので、この辺で失礼します。m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

ノースウェスト系列

こんにちわ。FDRさん
    私もマイレージサービス会員に入っています。
    いまどきのサービスはすごくよくいって、なんとツアーでも100%マイルが加算されるんですよ。
    私はもうアジア区間の無料航空券をゲットしちゃいました。
    うれしいですね。
    私もマイルをためるのが大好きなんですよ。
    ノースウェスト航空が出しているマイレージサービスならツアーでも100%たまりますよ。ユナイテッド航空もじゃないんでしょうか?
    それと飛行機代とかできるだけ安くあげたいんですが、
    何か裏技とか知っていたら教えていただけますか?