メキシコ屋形船・・・・

SOHさん こんにちは

参考になるか?・ですが 私はソチミルコに独立記念日に行きました
平日は閑散としているらしいですが、けっこう賑やか

遊覧船
日本で言うと「屋形船」みたいに 十数人のグループでボートを貸り、楽団&歌手の生演奏を聞き、食事をする水上パーティって感じです。(結婚や誕生日など お祝いの団体)
↑は ツテ がないと乗せてもらえないでしょけれども 水路ですれ違うと 賑やかで楽しいですよ。
水路は、静けさとは無縁でした(笑)

個人で行くと、桟橋?に船が停まっているので 予算・時間・内容等を交渉。
「楽団&軽食付きの船」「水路を遊覧する船」など選べました
私は低予算の遊覧のみ、地元に人にならって コーラとホットドック持参 
水路は渋滞?していたので 約1時間かな?
地元のみなさんは、屋外では アルコールは口にしないようです

電車のソチミルコ駅ですが、日中に行けば 観光客や休日を楽しむ人が降りますのでついて行っては?
大きな町ではないので 地元の人に聞きながらでも迷子にはならないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/23 10:29

Re: メキシコ屋形船・・・・

のりーたさん こんにちは。

のりーたさんは、いつ頃、どうやってソチミルコに行ったのですか?
    駅からどっちの方向に向かったとか、覚えてないですか~??

• いいね! 0
    • コメント 1件

地下鉄→電車→徒歩

SOHさん こんにちは
    >いつ頃、どうやってソチミルコに行ったのですか?
    03年 14時くらい フリーダカーロの美術館の近くから 地下鉄→電車→徒歩です
    カンクン方面はその後も訪問しています

>駅からどっちの方向に向かったとか
    終点の小さな駅ですし 
    乗客のほとんどが屋形船を目的にこの駅でおりていました
    そのため 前記のように この方達にくっついていきました
    方向までは覚えていません(復路は同じ道を引き返しました)

♀がゆっくりあるいて15分以内で着いた距離ですから
    詳細な情報を事前に持たなくても、地元の人に聞けばすむことでは? と思うのですが
    それとも なにかご事情があるのでしょうか?

移動や現地での情報不安でしたら 遺跡観光も含めて、旅行社にツアーを組んでもらう方法もあるかと思います。