手軽な食事処

こんにちは
旅丸さん

旅行雑誌に掲載されるところは現地の方でもちょっとした記念日などで行くようなお店が多いですよね。

でも思うに、街中を歩いていて目に付くところには少なかったように思います。
ホテルの中や建物の上階だったり、ちょっと郊外だったり。


B級ってお値段の事で良いのでしょうか?
それとも、丼モノやうどん、蕎麦のように手軽に食べられるファーストフード的なモノということでしょうか。
どちらも沢山ありますよ。
(全てがお口に合うかどうかわかりませんが・・・)

ただ、食べ物って好みがあるのでどういったものお好きなのか、食べてみたい料理の種類を挙げらてみられてはいかがでしょう。


おそらく、ロブソンを歩いていてもヌードルハウスや1ドル(一切れが)ピザのお店、石を投げれば必ずあたりそうなスターバックス、韓国系、中国系経営の日本食レストラン(日本語の童謡や動物の名前が店名になっていたりします)がけっこうありました。
ロブソン・パブリックマーケット辺りやDenmanストリートにもちょこちょことありますし。

最初はパシフィックセンターモールやデパート、その他の点在するフードコートを試されるといいともいますよ。
お買い物のついでに。
天気が良ければグランビルアイランドの市場でサンドイッチやサラダ、ケーキを買って外のベンチへTo Goもいいと思います。

ホテル・フェアモントウォーターフロント側の観光案内所辺りにあったフードコートもお昼は周辺で働く人の憩いの場でした。

ウェスタンフード(チキンパイとサラダ、ローストポークとマッシュポテトといった様なメニュー)でもっと落ち着いたところがよければベイやシーアズデパートの上階にあるカフェテリアがお薦めです。
フードコートよりは多少お値段上がると思います。


あと、図書館の近くやスタンレーパーク近くにニワトリのイラストの看板があるチェーンレストランのホワイトスポット(主にハンバーガーなどサンドイッチのお店ですがクラムチャウダーなどこちらの方が良く食べるメニューがあります。

サイト
http://www.whitespot.ca/
案内図
http://www.whitespot.ca/locations.htm

昼間なら初めての方でも中華街はまだ歩きやすいと思うので人が沢山入っているお店で食事されるのもいいと思います。
飲茶ができるお店も何件かありましたし。


空港のあるリッチモンド市の南部までいかれるならまた違う紹介になります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/09/22 14:32

    Re: 手軽な食事処

    ご親切に有り難うございました。

    ボリューム満点の食事が出来そうで、楽しみです。

    カジュアルなお店のようですが、どこかオシャレな感じがして、良さそうですね。是非、行ってみたいと思い

    ます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件