Q&A

アゼルバイジャンのビザの取得方法がわかりません

公開日 : 2012年10月02日
最終更新 :

今年の冬にアゼルバイジャンに行きたいと考えています。
日本から出発するのですが、行ったことのある友人から取り方がなかなか難しいと聞きました。

どなたか取った方はいらっしゃいますか?または取得方法がわかる方がいたら是非教えていただきたいです。
また、私はアルメニアに行ったことがあるので、アルメニアビザがパスポートに貼ってありますが、入国の際問題となるでしょうか??

わかる方がいたら教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/10/02 13:52

Re: アゼルバイジャンのビザの取得方法がわかりません

私は旧ソ連圏は全部行きましたが、他の国と比較して割合面倒なのでJIC旅行センターに依頼しています。
    なおアルメニア、グルジア、アゼルバイジャンを陸路で1度に行きましたが国境では何も言われませんでした。

アゼルバイジャンはイスラム、アルメニア、グルジアはキリスト挙国です。
    又アルメニアとトルコも第一次大戦前夜の虐殺の因縁がありますが、これも空路でしたが何事も無かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/02 10:14

検索

Googleなどで「アゼルバイジャン ビザ 2012」などと指定して検索すると経験談をはじめ、いろいろひっかかります。
     参考まで。

あ。キーワードに2012を加えたのは、あんまり古い情報が引っ掛かってもうれしくないなぁと思ったからです。
     ホームページやブログ、Q&Aのサイトのページには日付が入っているものがおおいので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/10/02 10:19

追加 - 大使館のサイト

書き忘れました。
     駐日アゼルバイジャン共和国大使館のサイトは以下です。
     肝心なビザに関しては申請用紙くらいしかありませんが。。。(^^;

http://www.azembassy.jp/Japanese/index.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件