海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >パリ >美術館・博物館 >14歳の子供と美術館に行く場合

14歳の子供と美術館に行く場合

こんにちはゲストさん

 家族でパリに行きます。夫婦(50代)、娘(18歳)、息子(14歳)の4人です。年末年始でパリには6泊します。 娘が西洋絵画に興味があるため美術館を多くまわりたいので、パリミュージアムパスを事前に購入していこうと思います。しかし、パスに学生料金や子供料金がないので、子供たちの分を買おうかどうか迷っています。
 娘は高校生ですが、国際学生証を取っていけば割引になるようですね。また、ほとんどの美術館では18歳未満は無料のようなので息子は無料ですよね?料金を考えたら、夫婦2人分だけパスを買えばよいと思います。
 しかし問題は時間です。ルーブルやオルセーには複数回行く予定で、並ぶ時間をなくしたいのです。そのため、娘の分はあえてパスを購入してもよいかと思っています。さらに、せっかくパスを3冊持っていても息子の為だけにチケットブースに並ぶ必要があるならば、時間節約のために彼の分もパスを購入しようかと思います。
 そこで質問です。例えばルーブルに入場する際にパスを持っていない息子の入場のためにチケットブースに並ばなければならないのでしょうか? つまり、たとえ無料でも入館券は必要なのでしょうか?
 よろしくお願いします。


 

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

14歳の子供と美術館に行く場合

ういろうママ 12/10/02 01:44
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

フランスのツアー最安値

フランスの現地ツアー

フランスのおすすめホテル