09/09/22 12:18

情報提供ありがとうございます。

24日中国に行って、正に上海博物館へ行く予定です。 最近南京東路のぼったくりが息を潜めていたと思ったら、今度は文化施設の真ん前ですか。 もし出会ったら あなた達はインターネットで有名人だよ。 と言ってあげます。
 しかしながら、この手の犯罪にひっかかる方には残念でなりません。 また彼らは日本人をカモにするでしょう。 初めての相手に笑顔で話しかけてくる民族ではないのに・・・2000元ですか。 もったいない。 せっかく旅行業者が安いツアーを企画しても台無しですね。 ただ こういうことは外国では普通に起こることです。 上海の悪口はやめましょう。 聞いた話にしても書き込みはやめましょう。 誰が悪いかは微妙な所だと思います。 無理矢理お店に引き込まれたのではないのです。 自分の意志で歩いていったのてす。  
 この話を今回1年ぶりに私に会うのを楽しみにしている上海の友人に話したら どんな気持ちになるでしょうか?
不快な気分と同時に、まだそんな日本人がいるのかと笑ってすまされますよ。 きっと  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/26 10:40

Re: 情報提供ありがとうございます。

いまだ未経験の中国本土ですがそろそろ行きたいと思って知識を集めていますので
    こういったトラブル情報はとても参考になります、中国に限らずですが。

源吉さんのいう 
    <上海の悪口はやめましょう。 聞いた話にしても書き込みはやめましょう。 誰が悪いかは微妙な所だと思います。 無理矢理お店に引き込まれたのではないのです。 自分の意志で歩いていったのてす

は、贔屓の引き倒しではないでしょうか? どこの町にも悪い奴はいますからその事例を書いたとて
    上海全体の悪口にはなりません。この事例は明らかに相手が悪いし危害を加えられる危険を感じた
    のですから自分の意思とはとても言えないでしょう。

事前に被害や不当な扱いをさけるためにもこのようなレポートはとてもよいことだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/04 09:40

レポートは歓迎していますが?

9月24日予定通り午後3時ぐらいに上海博物館へ行ってきました。 茶道フェスぼったくりを期待して追加レポートをと思ったのですが・・・あいにくの小雨模様、出口で少しウロウロ、裏正面ベンチに座って観察していましたが それらしき人物は 見あたりませんでした。 38元の足浴マッサージをしてVILLAS HOTELへ戻りました。
     翌日、田子坊街(まだ開発途中)を散策してごごから業務に復帰しました。 

悪い奴のレポートを批判したのではありません。 ご夫婦が被害にあって残念に思いますが、日本へ帰って(ひどいめにあった、もう二度と上海へは行かない)と言う姿をかんがみて悲しい気持ちになります。
     それが残念で投稿しました。 あいにくと文章なので、そういう伝わり方をするのかと言う点では、今回反省しております。