海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >テーマを特定しない >今から三年後の2016年に世界もしくは欧州一周の旅

今から三年後の2016年に世界もしくは欧州一周の旅

こんにちはゲストさん

タイトルですでに本題を書いておりますが、今から約三年後くらいに、世界一周、もしくはヨーロッパを巡りたいと思っています。
期間は前者ならば数年単位、後者ならば大体一年くらい。

現在私の年齢は今年二十歳で、性別は女。もちろん難しい事は重々承知しておりますが、どうしても旅への欲求が抑えきれないのです。
ですので、今から三年後。現在の仕事で一人前になれる程度の技術を習得したら、バックパッカーとして旅に出ようかと思っています。

つきましては、皆様旅の先輩方にご質問です。

・旅行において、まず何が必要か。
・習得しておくべき言語はどの辺りか。
・仮に世界を回るとすれば、ルートなどはどのようなものが一般的か。
・めぐる際に必要な手続きなどは何か。
・今から準備しておくことは何か。

その他、旅に関しての情報をお教えいただければ嬉しいです。
当方、海外経験はアメリカやオーストリア、ハンガリーやチェコに行ったもののみ。アメリカ以外は一人旅でしたのでまったく未経験というわけではありませんが、それでも不安はつきます。
お時間のある時で構いませんので、回答、アドバイスよろしくお願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

18件中1-18を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示