Re: パスポートの期限について

何日残っているか分かりませんが、6ヶ月を切ったら切り替えるのが最適です。

例1 ただいまだにゃんさんがA国に行こうとしています。パスポートの残りが3ヶ月を求められていますが4ヶ月ありました。

出発1週間前に、頼んでいた旅行会社で「安い航空券が手に入りましたB国経由で、乗換のために入国する必要があります」

B国はパスポートの残が6ヶ月求められています。

せっかく、行ってみたかったB国も観光できたのに泣く泣くそのチケットはやめました。

例2 ただいまだにゃんさんがC国に行きたいと思っていました。でもそこへの旅行代金は高いのでなかなか行けないと思っていました。
新聞を見たらば丁度今度の長期休暇の時期にそのC国のツアーが99,800円で思っていた半値です。

申し込んだら、残日数6ヶ月、パスポートが間に合わず泣く泣くあきらめました。


ま~現実は色々あるかも知れませんが、例えばのようにみすみすのチャンスを逃すかも知れませんよ。

今から新しいパスポートに切り替えておきましょう。

さすけねえは、6ヶ月を切ったら新しいのに切り替えています。








  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント