退会ユーザ @*******
09/09/21 23:35

YH

私は達人ではありませんが、そういう方もいるようです。

YHは世界90カ国に4500軒あり、欧州は朝食付き3000円前後と安いです。オーストリアやドイツ、オランダ、英国のYHの朝食は豪華です。
ガイド本やサイトでYHとなっていても実際はYHでなくホステルのことが多いので必ず,YH協会のHPで検索を。そこに載っているのは正規のYHです。YHは原則男女別、清潔、安全ですが、ホステルは必ずしもそうではなく、玉石混交なのでYHが無難です。パリ、ウイーンに4軒、イタリア3市は1軒ずつです。

YHは特に一人旅には最適な宿ですが、2人なら個室(ツイン)も安いです。
ただ、郊外にあることが多く、行き方がわかりにくいです。そこで日本YH協会発行のYHガイド、ヨーロッパ3000円の宿を勧めます。空港や駅からYHへの行き方が手描きの超詳しい地図入りで載っていて、迷わず最短時間でYHに着けるからです。本屋やYH協会にあります。

セレクトパス5カ国5日は2等は約4万円です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マルコポーロ3 さま  YHについて

さっそく、YHの登録を済ませたばかりです。
    YHも調べてみると、本当にさまざまなものがありますね。

確かに、男女別々という点で、弟と別れて宿泊っていうことに
    悩み、今回は別のホステルを予約することにしました。

しかし、登山が好きな私には、山小屋にも流通している
    モンベル共通会員カードもかなり魅力的で
    日本の旅行にも使えるので、かなりすばらしい出会いでした。
    本当ありがとうございます。

今回私はホステルクラブというサイトから、ツインの格安の部屋を個室で予約します。
    http://www.hostelsclub.com/youth-hostels-jp-190-Rome.html

とうとう10日・・・・
    どきどきしてます。
    ローマの治安も調べ、すり・強盗等にだけは必死で気をつけて行きたいと思っています!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/09/26 00:59

YHの個室は弟さんと同室可です。

書き方が悪かったかもしれませんが、YHの男女別はドミトリー(相部屋)の話で、個室(ツイン)は弟さんと利用できますよ。若いカップルの利用も多いですから。
    日本のように夫婦や家族以外はドミトリーに別々という国もありますが、欧州は問題ないかと。中国・蘇州のYHも個室の隣の部屋が大学生カップルでした。

フィレンツエYHは貴族の邸宅で門から本館まで並木道を5分も歩くほど敷地が広大です。ベネチアYHはサンマルコ広場の対面で、YHから見る広場の夜景が最高です。

• いいね! 0
    • コメント 0件