Q&A

Trenitalia予約中に問題発生。意味が解りません教えて下さい。

公開日 : 2012年09月30日
最終更新 :

OFFERTE CARTAFRECCIA, CARTE SCONTO O OFFERTE DIVERSE PER PASSEGGERO

上記の意味を教えて下さい。

チケットを選択したら上記の言葉が出てきました。

その下は調べたら座席を指定するかどうかの選択でした。
その上のこの文だけが解りません。どうか教えて下さい。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 申し訳ありませんでした。

旅行が切羽詰まっていてお礼が遅くなってしまった事
    大変反省しました。

ご丁寧にコメントを頂いたのに
    本当にすみませんでした。

以後、気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 横からすいません。

皆さんのおっしゃること、今は、すごくわかりますが、私がこのサイトを見つけたのは、一か月前で、何もわからず、ただ質問を投げかけていました。最初は、すごく感謝はしていましたが、そのお礼の仕方のシステムがわからず、無作法な事をしていたと思います。それと、出発間際で、パニクッテいましたし、最後の回答者には、何のコメントも出せずに、帰ってきてから、回答が続いていたことに気付いたりしました。とても素晴らしいサイトですので、大事に、参加し続けたいと思います。失礼のあった回答者には、ここで謝りたいと思います。たぶん、質問者も、ここのサイトのシステムがあまりわかっていないのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 横からすいません。追伸

約1年前にも質問をしていました。その時が、ひどい対応だったと思います。すいません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • GORGEさんは寛大です

トピ主様、
    GORGEさんが最後に書いていらっしゃることの意味が分かりますでしょうか。

質問をし、コメントをいただくと、
    人によりそれぞれのコメントに対してだったり、皆様にまとめてだったりはするものの
    一言お礼なり、とりあえず読んだことが分かるコメントなりを書くのがマナーです。

トピ主様は、ここまでいくつもの質問を投げるのみで、
    一言もコメントを返していませんよね?
    これまでに貴方の質問にコメントした多くの方々が、
    きっと礼儀知らずな人だなあと思っていると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/09/30 18:42

知りませんでした

提示されているイタリア語をそのまま投げたら、
    ”教えてね”サイトに矢継ぎ早に投げ込んでいるのが、
    次々と引っ掛かったので、驚いていただけのことです。

よもや、無回答の常習犯のかたとは思いもせず・・・。
    常習犯だったら、書くだけ無駄なので、地雷原と同様に、まず無視します。

そのサイトで答えているかたも、文脈がわからないと無理という、至極真っ当な
    ことを書いています。そこで、全文掲載した次第です。これなら、すんなりわかる
    でしょうね。

イタリアサイトって、異様に多いような気がしませんが?無回答が。
    単に気のせいか、先入観なのかも知れない(多分そうでしょう)のですが。

恐らく、割引きがないので、ほじくり出して、割引き料金を探したのだろうと
    推測しました。でも、見つからなかったので、割引きのない、レオナルド号で
    探したら、先ほどの記載を見つけた次第です。しかし、今、適当に探すと、
    今日でも、数週間先でも、大都市間のESで、
    OFFERTE CARTAFRECCIA, CARTE SCONTO O OFFERTE DIVERSE PER PASSEGGERO
    はありますね。その下に、
    ASSEGNAZIONE AUTOMATICA POSTO SCELTA DEL POSTO POSTO VICINO A が出るので、
    初めの質問通りです。

現状のものは、料金が一覧できるので、以前よりはましかな?とは思いますが、
    イタリア語でパニックになる人って、英語で進めているうちに突然イタリア語に
    なるケースがほとんど。でも、これってイタリアでは至極当たり前というか
    日常茶飯事なので、少し冷静になれば、簡単なこと。

イタリアって良いなあと思うのは、英語に切り替えても、
    AUTOMATIC ASSIGNMENT Select seat SEAT NEARBY
    しっかりイタリア語が混入するところ。このいい加減が凄く魅力的ですよね。

多分、料金体系(客室クラス)を複雑化させたために、従来のもの、とくにしばらく前
    までのものは、使い勝手が悪く、消滅したのでしょう。でも、やるのなら、きちんと
    やらねばならないところが、何処か抜けている。これが北の国で、時刻が正確であると
    いう神話のある元国営鉄道とは大違い。くどいですが、この緩さがファンを惹き付ける。

私は、むしろ損をしているのではないかと思ってしまいます。
    むっつりしているよりも、ニコッとするほうが得することが多いと言いますよね。
    人に挨拶すれば、相手も気持ちが良いのと同じで、ひと言、御礼でも(まあ、
    社会人の常識中の常識でしょうが)コメントでもすれば、失うものは何もなく、
    得するだけだと思うのですが、何故、しないのか不思議。日常生活でもそうなら、
    失っていることが多々あるのでではないかと思ってしまいます。さらに、このような
    掲示版って、紋切り型、ステレオタイプの回答だけに留まらず、返事をすれば、
    会話が拡がることがあり、それが機械的な掲示版に比べての魅力になっているのでは
    ないのでしょうか。ただし、これは最近激減してしまい、少なくないかたが去って
    しまった原因(結果でもあるので、悪循環)となっているのでしょう。

• 12/09/30 13:25

Guida all'acquisto online

Acquisto del biglietto
    Per acquistare una volta individuata la soluzione clicca su “Seleziona”, si aprirà una tabella con evidenza dei prezzi e dei servizi presenti.

Se cerchi altre offerte, o possiedi carte sconto o se vuoi scegliere prezzi diversi per passeggero, scegli l’opzione “Offerte Cartafreccia, carte sconto o offerte diverse per passeggero” e seleziona per ciascun passeggero l’offerta /livello di servizio desiderati.

多分、
    ASSEGNAZIONE AUTOMATICA POSTOとの二者択一。
    これを選ばず、Offerte Cartafrecciaを選べば、
    Passeggero Servizio Offerta
    と出ますが、Offertaの中には99.99%該当するものがないはず。
    これは、一般旅行者、とくに日本人観光客が受けられる割引き以外のものです。
    カード会員とか。

結論:無視してください。少なくとも対象者ならOfferte Cartafrecciaの意味がわかるはず。

しかし、、、、、いくらなんでも無秩序に質問なげて、全部の答えに、”誠実に”応える
    のも大変でしょう・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件