地下鉄とスーツケースとミュージカル

 パン大好きさん、こんにちは。

 すでにレスにありますが、NYの地下鉄は女の人が一人で乗っても特段問題はありません。(ただし、深夜早朝はそれなりに注意が必要。もっともそういう時間でも若い女の人や子供づれのお母さんとか案外乗っていますが。)

 ただ、スーツケースで地下鉄に乗るのは不便ですよ。私はJFKからしか利用したことがないですが、確かにスーツケースで地下鉄に乗っている人はいますけど、やはり、タクシーかせめてリムジンバスを使うべきだ。と思います。(私は京成の特急にスーツケースで乗る人も、ちょっとどうか・・・と思っているくらいなので。)NYの地下鉄の駅は日本の地下鉄の駅ほど大きな荷物に優しくない。と思いますし、スーツケースを使う人は、それなりのコストを払うべき。(本来、スーツケースは同行する召使に持たせるものなので、トロリーさえ不要。とまではいいませんけど。)と、思いますが・・・あとは趣味の問題です。

 ミュージカルのチケット入手法はみなさんいくつも「これが一番いい」というのがあると思うので、その中の一つとして。・・・・ミュージカルは絶対に見逃せない何かがある。というのでなければ、前日とか、当日でも直接劇場のチケットボックスに行くのが、案外「穴場」と思います。もちろん「定価販売」なので、価格のメリットはないですが、「二人」だと難しいですが「一人」だとぽこっと良い席が残っていたりします。もうだいぶ前ですが、前日に行って、シカゴを最前列、マンマ・ミーアを前から五列目で取れたことがあります。(どちらもお客さんは満席でした。)ブロードウエイであれば全チケットボックスだって歩いて回れますし・・・。また、夜は遅くなりますが、劇場からタクシーを拾う(宿がタイムズスクエア近辺だと徒歩でも問題ないです。)通りか地下鉄の駅くらいまでは、人通りが多いので、女の人が一人でも問題はないと思います。ただ、一般的な注意(スリに注意、とか暗がりは歩かない。等)は守った方がいいですが。・・・・よいご旅行を。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント