Q&A

どちらがいいと思いますか?

公開日 : 2012年09月29日
最終更新 :

ホテルをどちらにするか悩んでいます。
両方ともアダージョ系ですが、1つはオペラ地区にあってラファイエットなども近く、もう1つはエッフェル塔から徒歩10分程度の場所です。
場所はオペラが間違いなくよいのですが、1泊当たり7000円程高くなります。5泊します。
子供連れで冬の旅なので、お店がすぐ近くにあるオペラの方がいいと思うのですが、夫が35000円あればできることを考えようと。
35000円の価値は人によって違うので一概に言えないと思うのですが、みなさんならどちらを選びますか?
ちなみに旅行中の食事の予算が、朝と夜は自炊(惣菜など買ってきて)、昼は外食で一日一万円くらいです。
アドバイス、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 12/09/30 21:27

そうざいを買うなら、大きめのスーパーが近くにあるかどうか

こんにちは

アダージョ系というのは、
    オペラは Adagio City Aparthotel Opéra
    エッフェル塔から10分のものは Adagio Paris Tour Eiffel
    と見て、エッフェル塔から10分の所を検討すると、、、

立地的にはオペラ地区でしょうけど、
    昼はレストランで食事し、
    朝と夕はアパートホテルで、
    スーパーなどで購入したもので食事するなら、
    Adagio Paris Tour Eiffel の近くに
    大きめのスーパーがあるかどうかが、
    選択の条件の一つになるでしょう。

パリで大きめのスーパーというと、carrefour か monoprix で、
    それぞれ、ホテルの近くに店があるかを検索すると、

monoprix がホテルから200mぐらいの所にあります。
    monoprixのサイトから、店舗を探すページ
    http://www.monoprix.fr/trouver-mon-magasin.html

19 rue Linois (リノワ通り19番地)・・・google map のストリートビューで見ると、この店はある程度大きめです。そうざい等は置いているでしょう。

carrefourは、6~7分程度の所にあるメトロ Charles Michels の近くにありますが、規模は小さそうです。 63 rue Emile Zora (エミールゾラ通り 62番地)。ストリートビューでは別のスーパーの名前になっていますが、最近carrefour傘下になったものと見られます。
    carrefourのサイト http://www.carrefour.fr/magasin/trouver/#addr=paris

最寄りメトロ駅は、Charles Michels で、徒歩6~7分かかりそうです。

観光をどのようにするかによりますが、夕方しか帰ってこないなら、ここでもいいだろうと思います。
    このあたりは、商業地ではなく、建物の上の方は住居になっているような窓が見えるので、比較的落ち着いたところでしょう。

歩いていける範囲にデパートとかはないので、デパートの丹念に作ったそうざいを食べたい場合は、観光の帰りにデパートによって買って帰るかですね。
    デパートは、オペラの所のギャルリーラファイエットより、メトロ Sevres Babylone の所の ボンマルシェの食品館からだと乗り換えなしで、乗車10~12分ぐらいで Charles Michels まで来ると思います。

建物の内部の善し悪しは、tripadvisorのサイトに、宿泊客が写した写真が投稿されているので、参考に。

あとは、全体予算との兼ね合いでしょう。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/01 13:41

ありがとうございます

モノプリの場所まで教えて頂いてありがとうございます。
    200mなら近くて便利ですね。
    駅もどこを利用するのかわかってなかったので助かりました。
    ボンマルシェ好きです。ラファイエットより近いんですね。
    一度出たら夕方まで戻らないのか、ちょこちょこ戻るのか、そこが基準になりそうです。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: どちらがいいと思いますか?

pusiaさん、こんにちは!

ご家族でパリ旅行、いいですね〜。
    お子さんの年齢、パリは初めてなのか、経験ありなのかも気になるところですが、
    もし私が「子供連れ、冬」のパリ旅行をするなら
    オペラ地区のホテルの方を選ぶかな。

オペラ地区なら、日中や夕方、一度ホテルに戻って再び外出するのも割と簡単。
    お子さんの体調や天気に合わせた過ごし方ができると思います。

もちろん、35000円の価値は人それぞれですけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/01 13:36

ありがとうございます

子供は7歳です。
    海外旅行は経験ありますが、娘はパリは初めてです。
    オペラ地区だと、天候や体調を見ながらちょくちょく戻れるのが魅力ですよね。
    そこなんですー。
    買物した物を置きに行って手が空けば娘にも気が回るし、私一人がふらっと食材調達に出るにも
    便利な方がいいかと。
    でも、乳児でもないし平気かな、とも思って決め兼ねてます。。
    ギリギリまで両方抑えて悩みましょうかね。。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: どちらがいいと思いますか?

∵< 複数人滞在なのでアパートの面積/部屋の広い/多い方。冬なので浴室(バスタブサイズと給湯方式)と暖房方式のチェックかな。(ホテル物なら中央暖房/給湯が普通で問題ないと思う。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予算とのかねあい

こんにちは
    エクスペディアで比較してみたら、アパートメント1ベッドルームで1日5,000円くらいの差でした。冬の旅といっても日程によって費用は違うと思いますが。
    食費1日1万円というのは何人か知りませんが、すごいですね。ワインとかが高いのでしょうか。

結局ご自分の予算との見合いですから、予算の範囲でお好きなところに泊まればいいと思います。
    アダージョ系でなくても構わないなら、オーベール付近は予算内で良いホテルが見つかるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/01 13:28

ありがとうございます

エクスペディアでは希望の日程は空いてなくて、直接アダージョのサイトでとると7千円くらい違うんです。
    食費1万円は3人ですが、高いですか??
    朝千円、昼で5千円、カフェで休憩で2千円、夜の惣菜などで2千円、くらいの計算です。
    あくまで予算なのでざっくりですけど。
    アダージョ系じゃなくてもいいのですが、パリはホテルが多くて検索に疲れてしまって、途中で絞ったんです。
    ご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/09/29 11:54

選択基準しだい

ホテルの選択基準(と優先順位)は何でしょう?
     そららに大差なくかつ、予算の範囲内ならオペラ座近くが観光にも食料品の買出しにも便利です。
     選択基準に「出来るだけ安く」があり、その優先順位が高いならエッフェル塔の方ですが、「あまった予算で何か別のこと」というのであれば、その“何か”を具体化して判断基準に加えないとご自身(達)で判断できないかと。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/01 13:18

ありがとうございます

そうですね。
    そのお金が浮いたとしても、だからと言って他を充実させようというプランはないんです。
    気持ちが少し大きくなる程度かと。
    書き込みで評判もいいので、一般的には高くても断然オペラなのかな、と他の方のご意見が知りたくて投稿しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルの選択

pusiaさん、

こんにちは。

私なら、エッフェル塔の近くのホテルにします。
    料金のこともありますが、、、
    オペラの辺りは便利ですが、ごちゃごちゃした
    感じがあまり好きではないので。。

35000円は結構大きいです。
    観光、お食事、おみやげなどに使えます。

お気を付けて、楽しい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/01 13:01

ありがとうございます

3万5千円あれば色々買えますよね。
    そうですよね。
    エッフェルに一票ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件