09/09/21 10:57

Re: 9月4日~14日までタイに行ってきました。その3(パタヤ)

>ベルトラベルサービス:スワンナプーム空港の発車時刻 8時 10時 12時 14時 16時 18時 20時 22時があり。

下記のベル・トラベル社のWEBサイトによれば、スワンナプーム空港発パタヤ行きのバス時刻は、8時~18時となっており、20時と22時の便は見当たりませんね。新設されたんでしょうか?
http://www.belltravelservice.com

なお、スワンナプーム空港発パタヤ(正確にはジョムテイン)行きのバスには、下記の会社があります。
片道124バーツ。
http://www.airportpattayabus.com/Home_Page.html

>サワディーシービューホテル:1泊1600円くらい(17ドル)で、ものすごくリーズナブルで朝食はついていない。部屋は古いし汚い。

サワデイーシービューホテルは、ビーチロードのソイ10にあります。ビーチから150m入った地点。
旧館と新館があります。旧館は古いのでお勧めできません。「新館」がお勧めです。
今年前半は1泊2200円(朝食つき)でしたが、現在は2700円(朝食つき)のようです。

>移動:タクシーもトクトクもないし、乗り合いはよく分からないためバイクタクシーを利用した。

メータータクシーが50台くらいあるが、メーターでは走らず、交渉制です。
パタヤでは、何と言っても最大の公共交通機関は乗合ソンテウです。
乗り方も簡単です。周回コースなら10Bです。
ソンテウについては、下記サイトに詳細に出ています。
http://www.sabai-life.com

>ビーチロードにある巨大ショッピングセンター6階の回転式の鍋が結構おいしかった。230バーツ食べ放題回転・・・・・自分でとって食べる。地元の人も沢山来ていた。

このショッピングセンターは、有名な「セントラルデパート」です。タイの三越なんて言われています。
デパートの上には、現在、ヒルトンホテルが建設途上です。
239B++のお店は、OISHIという会社が運営している「シャブシ」という回転寿司+鍋の複合(?)店です。地元の人というより、バンコクあたりから観光で来たタイ人が多いです。価格が高めなので、地元のタイ人は少ないです。

>物価:やはり観光地だけあって、バンコク並みもしくはバンコクより割高・・・

パタヤの物価は、バンコクより安いです。30%前後安いでしょうか?
特にホテル価格は割安です。マッサージも1時間100Bの店が多くなってきました。
同じリゾート地である、プーケットやサムイ島に比べると、半値と感じるくらいに安いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ベルトラベル時刻を訂正します。

    旅のレポートお読みいただきありがとうございます。
    今調べますと、ご指摘のとおりベルトラベルサービスの時刻は18時が最終でした。
    訂正させていただきます。
    又私の不完全な情報に対する補填本当にありがとうございました。

    この後レポートはバンコク編そして特別編(事件簿)と続けるつもりです。

    よろしければ引き続きお読みください。

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件