05/10/17 14:08

6日目 (2)白い街ミハス

ホテルへ戻り、チェックアウトをし荷物を持って車へ乗り込み
ミハスへ向けて出発しました。
トレモリノスから1時間もかからなかったと思います。
今回もあまり街の中心まで行く前に車を止めたはいいけど、ちょっと遠すぎた。
太陽のギラギラにまいってしまいそう!!

白い素敵な街です。見下ろせば海が見えるし見上げれば山が見える。

ロバタクシーのロバちゃんがたくさんスタンバイして待っていました。

そそそろお腹がすいてきたのでお昼にすることに・・・
何処にしようと迷っているとホワーンとにんにくの良い香りが、
きっとおいしいに違いないと思いそこで食事をすることに。
写真入のメニューがおいてあったので指を差して頼む。
えび・いかとパエリアを注文、パエリアは30分ほどかかるけどいい?
と聞かれ大丈夫と答えて待つことに。

パエリアを待つ間にえびがテーブルの上になにやらお皿で蓋をしながら
運んできてくれました。オリーブオイルの中で海老を炒めたみたいなやつ。
にんにくの香りとえびのなんともいえないおいしさ。
そのオリーブオイルをパンでひたして食べるとまたおいしいこと!!
名前をきくと【ピリピリ・ガンバ】っていっていたかな。
ガイドブックの名前とは違っていたような???

えび・いか・パンで結構おなかも膨れてきたころパエリヤが登場。
キャーこんなにオレンジ色なの??というくらいカラフルなパエリアでした。
味はうーんいまいちかな??というより不味い。なんか肉が今まで食べたことのない味がする??なんの肉だろう??怖くて聞けないし・・・
いまだに謎のままです。

さっきのいか・えびだけでやめとけばよかったー。

と後悔しミハスを後にしました。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント