Re: スイスパスセーバー4日間以外に手配する切符は?  TGVに詳しい方乞うご助言

はじめてはじめてさん

1)パリ(リヨン駅)→ベルン TGV代・・・運賃はスイスパスが有りますのでたしかバーゼル経由(?)ならそこまででいい筈です。 スイスパスのホルダー料金と言うのがあるはずなのですが この部分はすみません、不確かです。どなたか詳しい方のご助言があるはずです。

②ユングフラウヨッホ観光代(スイスパスのおかげで50%割引になるのはどの区間でしょうか?)
 スイスパスは ユングフラウヨッホ行きの場合、インタラーケンOSTからラウターブルンネン経由の場合はその先のウエンゲンまでが、グリンデルワルド経由の場合はそこまでが適用範囲ですので、割引運賃適用はウエンゲン(昔は乗換えでしたがいまはそのまま通過です)/クレイネシャイデック/グリンデルワルドの間が50%、クライネシャイデック/ユングフラウヨッホ間は25%の割引きになります。

切符を買う場合はスイスパスを提示して全ルートを言えばスイス中のどの駅でもチャントした割引き適用運賃で売ってくれますので時間のある場所でご購入ください。

③氷河・ベルニナ急行の指定席代 これは割引きにはなりません。購入は混んでいない時期ですから ツエルマット駅到着時にでもご購入ください。もちろん スイスパス提示です。

④???→ミラノ駅までの列車代 ティラノ(ベルニナ線終点で乗り換え駅です)からミラノ駅分の切符がいります。 ベルニナ急行の予約時にスイスの駅で購入できます。

** パリからのTGVの予約購入はしておいた方が良さそうですが 氷河急行、ベルニナ急行は多分現地でもいいのではないでしょうか。もちろん大型団体で満席・・と言うこともないわけではありませんが、そんな中に乗るよりはその前後の普通列車のほうが良さそうですから・・・。 所要時間は変りませんので・・。

どなたかTGVの予約・購入方法教えてあげてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント