Q&A

タスマニア:デボンポートからクレイドル山への行き方

公開日 : 2012年09月27日
最終更新 :

メルボルンから船でタスマニアのデボンポートへ向かいます。
そこからクレイドル山で1泊を予定しています。

デボンポートからクレイドル山へは、バスでの移動を考えていますが、
タジーリンクのバスは月曜と水曜しか運行がないようです。
その他のバス会社や送迎サービスなど、レンタカー以外の移動手段を探しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロンセストン発のツアーバスを予約、デボンポートから乗る

私もデボンポートYH泊で、デボンポートからクレードル山に行きました。ツアーバスはたしかロンセストンから毎日あって?、デボンポート経由なので、飛び込みでバス停でバスを捕まえ、交渉したら、幸い1席余っていて参加できました。

カナディアンロッキーではオハラ湖そばからエメラルド湖行きツアーバスをヒッチのように止め、豪州大陸ではアデレイド→アリススプリングス行きバスからアリス→エアーズロック行き要予約バスに分岐点で予約なしで乗り込む(いずれもキャンセルがあったのか1、2席?余りの超悪運)札付きです。若気の至りとはいえ、その節のドライバーさん、迷惑をかけました。

このように、私の旅は一切予約しない出たとこ勝負の旅なので、スリルがあって面白いことは面白いですが、よい子は心臓によくないので真似しないほうがいいです。

前もってロンセストン発のツアーに電話予約し、デボンポートから乗車させてもらうといいです。

日帰りツアーですが、クレードル渓谷で1泊して、翌日のに乗れたり(要予約ですが)片道だけ路線バス代わりに乗せてくれるなど、クレードルへの路線バスは便数が少ないだけに、ツアーバスが代行してくれるのです。

私は行きだけ利用。クレードルYH(夜野生動物がやってきて素敵です)に連泊し、路線バスでもどりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件