それは何ですかと問われたら

多分彼女たちも見た事がない代物なのでで答えられるか~~~不審物であづかりになってしまうかも。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: それは何ですかと問われたら 英語で何と答えたら???

CAさんから、何ですか? と問われることは、あるみたいです。

電波を出さない電子機器であると答える必要があるかもしれません。

GPS(ぐろーばる・ポジショニング・システム)の受信機器は、

離着陸時以外は問題なく使えると、乗務員は理解しているようですが、

「電波を発しない」は、英語で何と言うのだろうか、

Not Casting electric wave. で解かってくれる??? 

• いいね! 0
    • コメント 1件

お世話になりました

アメリカン航空で大変な事になりました。
    機内で案の定、それは何と聞かれたのでバカ正直にGPSで位置確認し
    写真と同期を取っていると答えてしまい大失敗。
    機長に確認する羽目に、その結果不審者扱いとなり機内の写真撮影を
    含めカメラ使用を禁止されました。
    違反したら拘束という大げさな発言まで飛び出しました。

アメリカン航空は9.11で2機のテロにあったので厳しいとか、
    それにしても爺・婆の乗務員ばかり逆らうとヒステリックになりそう
    なので自粛しました。

機内中央部の席では受信ができませんでした。
    窓側の席でも不安定でしたがログの取れたものを帰宅してgoogleにリンクさせましたら目的がかなった感じです。

陸上での移動では大いに役立ちました。
    これからは「嘘も方便」その使い分けも大事ということを一つ勉強しました。
    いろいろとアドバイスを頂きありがとうございました。
    ご報告まで

• Re: それは何ですかと問われたら

電子機器の一つであるという認識で、離着陸時に使わなければ問題ないでしょう。すっちーさんに質問しても、個々の物について短時間で理解して答えることは不可能でしょう。つまり、電子機器一般かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件