Q&A

エクス~アヴィニョンまでTAXIでリュベロン地方をまわりながら移動

公開日 : 2012年09月27日
最終更新 :

10月上旬、南フランスを旅します。
 エクサンプロヴァンスからタクシーをチャーターし、一日かけてルールマランやボニュー、ルシヨン、ゴルドなど、リュベロン地方の村々をいくつかまわりながらアヴィニョンまで移動した場合、
大体の目安では、どれくらいの金額になるものでしょうか?
 もちろん、最初の交渉によりけりだとは思いますが、大体の相場だけでもわかる方がおられましたら教えていただけると助かります。

ちなみに今回は一人旅です。
 アヴィニョンまでの移動を充実させたいと思い、アラン1でエクス発リュベロン巡りツアー(アヴィニョンで下車可)のエクスカーション150ユーロ を申し込んだのですが、
現時点で催行人数に満たないため未だに催行未定です。
 このまま催行中止になった場合のアヴィニョンのホテルまでの移動方法を検討しています。

日本語以外の言語(仏・英)で同じようなエクスカーションも探したのですが、アヴィニョンで途中下車可能なコースは見つかりませんでした。(もしご存知の方がおられたら是非教えてください)
 アヴィニョンのホテルは予約済み(キャンセル料がかかる)なので、他言語ツアーに参加してエクスにもう一泊という選択肢もできるだけ避けたいです。

レンタカー… 欧州他国での運転経験はありますが、今回は一人旅ですし、せっかくの景色を眺める余裕も欲しいので、レンタカーは考えておりません。

貸切車(ガイド付き)… 調べたところプロのガイドがついて大体370~540ユーロ(日本語は高い)くらいでした。 これらのツアー専門社と比べてタクシーが安いのかどうか知りたいです。

電車…村々を訪れながら移動したいので今のところ考えていません。

エクス~アヴィニョンをタクシーで移動したことがある方、また大体の相場のわかる方がおられましたら、是非教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エクス~アヴィニョンまでTAXIでリュベロン地方をまわりながら移動

はじめえまして。

ご存知でしょうが、日中のタクシー運賃は距離と所要時間で運賃が決まりますが、チャーターする場合もご希望のルートで距離と所要時間の両方を勘案して料金が決まり契約となるみたいです。

下記の会社にご希望のルートと所要時間を提示して料金を見積もってみたら如何でしょう。
    http://www.taxi-provencetours.com/private-sightseeing-provence-tour/customized-tours.html
    上記をざっと解読しただけですが、 エクス発アヴィニョン着で 7 hours / 150 kms: に納まれば300ユーロのようですが、特別に高額でもなさそうに感じました。

距離(所要時間も)については、google maps で其々2点間のルート検索してみて其れを合算すると目安になるでしょう。

気になったのは、アヴィニョン発着だと 5 hours / 150 kms: のように読めて、エクス発着は違うのかな?
    といった疑問が生じて、これは会社の所在地によるからなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

フレンチ☆☆ 様

早速の情報提供ありがとうございます。
    さっそく問い合わせしてみようと思います。

英語版のインフォメーションによると、エクスは会社の送迎範囲から外れてるので少し高いようですが、それでも他社の日本語ガイド付き貸切よりずいぶん安い印象です。

貴重な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件