マルコポーロ3 さま 感謝感謝です

今回、ご意見いただいた、HYに関してはすぐに調べ
大型連休明けに早急に登録しに行ってきます!!
びっくりするぐらいさまざまな国に施設があるんですね~
これだったら、どこの国行っても困らない!!そして値段がすっごい安い!!

ああ。本当にありがとうございます。

また、セレクトパス5カ国用5日間
今回、この掲示板を読んでいて、国をまたいだ共通パスがあるのか~と
思っていたのですが、実際に損なのか得なのか・・・と悩んでいたところだっただけに
むむむ!!!とまた感謝です。

実は思っていたのですが、ここの掲示板でご意見くださる皆様は
本当に旅行の達人達ばかりですね~
しょっちゅう海外に行かれているのでしょうか。

あまりにも参考になる情報ばかりにこれは非常に勉強になる!!と
感動しきりな状況を毎日過ごしているのです。

ほんとうにここの掲示板に書いてよかった~と嬉しいです。

>>可能ならウイーン到着日にウイーン1日観光し、翌朝に発ち、最後にウイーン1日
このご意見を読みまして、すぐにその日程にしよう!!と思いました。

本当にありがとうございます

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/09/21 23:35

    YH

    私は達人ではありませんが、そういう方もいるようです。

    YHは世界90カ国に4500軒あり、欧州は朝食付き3000円前後と安いです。オーストリアやドイツ、オランダ、英国のYHの朝食は豪華です。
    ガイド本やサイトでYHとなっていても実際はYHでなくホステルのことが多いので必ず,YH協会のHPで検索を。そこに載っているのは正規のYHです。YHは原則男女別、清潔、安全ですが、ホステルは必ずしもそうではなく、玉石混交なのでYHが無難です。パリ、ウイーンに4軒、イタリア3市は1軒ずつです。

    YHは特に一人旅には最適な宿ですが、2人なら個室(ツイン)も安いです。
    ただ、郊外にあることが多く、行き方がわかりにくいです。そこで日本YH協会発行のYHガイド、ヨーロッパ3000円の宿を勧めます。空港や駅からYHへの行き方が手描きの超詳しい地図入りで載っていて、迷わず最短時間でYHに着けるからです。本屋やYH協会にあります。

    セレクトパス5カ国5日は2等は約4万円です。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マルコポーロ3 さま  YHについて

    さっそく、YHの登録を済ませたばかりです。
    YHも調べてみると、本当にさまざまなものがありますね。

    確かに、男女別々という点で、弟と別れて宿泊っていうことに
    悩み、今回は別のホステルを予約することにしました。

    しかし、登山が好きな私には、山小屋にも流通している
    モンベル共通会員カードもかなり魅力的で
    日本の旅行にも使えるので、かなりすばらしい出会いでした。
    本当ありがとうございます。

    今回私はホステルクラブというサイトから、ツインの格安の部屋を個室で予約します。
    http://www.hostelsclub.com/youth-hostels-jp-190-Rome.html

    とうとう10日・・・・
    どきどきしてます。
    ローマの治安も調べ、すり・強盗等にだけは必死で気をつけて行きたいと思っています!!!