09/09/20 21:28

B級グルメに関して

初春に、高校生の娘と2人でバンクーバーを訪れます。色々な雑誌を読みましたが、掲載されているほとんどのレストランは、どちらかというと高級な感じがしました。観光客用で値段も高そうに見えます。、娘と気軽に利用できそうにも有りません。シーフードやステーキ等で気軽に楽しめる、値段も手ごろなB級レストランを教えて頂けませんでしょうか。ダウンタウンのホテルに滞在しますので、徒歩で行き帰りが出来る場所が良いと思っています。服装もカジュアルでOKの所が良いです。余りにもおしゃれで洗練されたレストランだと、私も娘も疲れてしまいそうです。

どうぞ、良いお店を紹介して下さい。

宜しく、お願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: B級グルメに関して

    こんにちは。
    B級レストランですね~。
    正直申しまして、バンクーバーのレストランは結構お高いです。
    ファミリーレストラン系でもやはりステーキなどは$20~30してしまいます。
    来年の初春という事ですが、バンクーバーでは1月中頃からDine out vancouverという
    イベントがありまして、結構グレードの高いレストランとかで3コースディナーが$25~楽しめます。
    服装はあまりこだわらなくても大丈夫ですよ。

    http://www.tourismvancouver.com/visitors/dining/

    こちらのサイトに近くなりましたら情報が出ますのでチェックしてみてくださいね。

    それとシーフードとステーキを一緒にカジュアルな所であまり安くはないですが、
    http://www.boathouserestaurants.ca/
    イングリッシュベイにありますのでホテルの位置にも寄りますが、例えばロブソンとバラードStから歩いて25分位だと思います。

    超B級グルメで、定食や、ラーメン屋、てんぷらや、寿司のテイクアウト、スプラキ、ピザ、インドカリーなどでしたら得意なんですけどね。。。





    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/27 17:32

    Re: Re: B級グルメに関して

    丁寧なご回答有り難うございました。

    素敵なお店が多いですね。是非行ってみたいと思います。

    もう一つご質問させて頂きたいのですが。

    高級なお店では、ジャケット着用でなければ入れないお店も有るそうですが、母はそれでも良いのですが、高

    校生の娘は、どのような服装が良いものでしょうか。それとも、そもそも未成年者は、その様なお店には入れ

    ないのでしょうか。

    服装は、少しエレガントにするにしても、スニーカーでは駄目ですよね。やはり、少しオシャレな靴も用意し

    て行った方が、良いですか。

    宜しくお願い致します。