Q&A

教えてください (サンチャゴの空港に到着後にエンカルシオンに行きたいと思っています)

公開日 : 2012年09月26日
最終更新 :

手元に本もなくネットで調べてもよくわからなかっったので、教えていただきたいです


ブラジルビザを取得するためにパラグアイのエンカルナシオンに行きたいです。私たちはあまり語学が堪能ではないうえに、予定が結構つめつめなこともあり確実にブラジルビザを取得できるところで取得したいと思っています。(ブラジルビザ取得には残高証明書が必要とあるのですがエンカルシオンで取得すれば必要ないと書いてありました)

サンチャゴの空港に到着後にエンカルシオンに行きたいと思っています。帰路などもかんがえて、サンチャゴから、アルゼンチンのイグアス空港まで飛行機を使おうかとおもっています。
サンチャゴ→イグアスの滝(アルゼンチン)→エンカルシオンというコースでいけますか?
イグアスの滝からエンカルシオンまではバスなどがでているのでしょうか。空港でわかるのでしょうか。

教えていただけると幸いです

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: 教えてください (サンチャゴの空港に到着後にエンカルシオンに行きたいと思っています)

    掲示板を見るのが遅かったので、もう片付いているのかもしれませんが。
    参考になれば幸いです。

    今年の月、約40年ぶりにエンカルナション行きました。
    エンカルナションの対岸は、アルゼンチンのポサーダス(POSADAS?)という街があります。
    エンカルナションとポサダース間には橋が架かっており、バスで簡単に行き来できます(30分~。もちろん、手続きが必要です)。また、ポサーダスとアルゼンチンの主要都市とは長距離バスで結ばれており、プエルト・イグアス間のバスも出ています。

    サンチャゴ(チリの首都・サンチアゴ?)からエンカルナションに行くには、飛行機であればサンチアゴ→ブエノス・アイレスなど→ポサーダス、バスであればサンチアゴ→メンドーサ(アルゼンチン)→どこかの都市経由→ポサーダスなどで行けます。

    今回、エンカルナションでは2泊しかできませんでしたが、2人の日本人旅行者に会いました。2人ともブラジルのビザ取得が目的で、1人は午前中に申請し午後受取れると言い、1人は翌日申請すると言っていました。

    エンカルナションの周辺には、数箇所の日本人移住地があり、この方たちの努力・実績が日本人に対する信用になり、ブラジル領事館の対応になっているのかと思ったりしています。
    自分もできれば、リオのオリンピック開催前にブラジルに行って見たいと思っています。

    エンカルナションのバスターミナル前(横?)に日系人が経営(?)しているホテルがあり、NHKが見れ母子とも日本語で対応してくれました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考にどうぞ

    私のブラジルVISA取得情報です。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/395006/-/parent_contribution_id/395006/

    >確実にブラジルビザを取得できるところで取得したいと思っています。

    私は今年エンカルナシオンでVISAを取得しましたが、確実にと言われれば、確実ではないと申します。VISAを発給してくれる領事館の判断だからです。ですが、新日の領事館が変わっていなければほぼ確実と言えると思います。

    >サンチャゴ→イグアスの滝(アルゼンチン)→エンカルシオンというコースでいけますか?

    アルゼンチン側のイグアスの滝に行くのであれば、イグアスの滝からプエルトイグアスのバスターミナルに行く黄色いバスに乗車して下さい。プエルトイグアスのバスターミナルからパラグアイのシウダーデルエステ行のバスが出ています。US$2程度です。途中ブラジルに入りますがバスは下車せずに乗っていて下さい。(と言うか、バスは下車できません)シウダーデルエステのバスターミナルからエンカルナシオン行のバスが出ています。シウダーデルエステからエンカルナシオンまでだとバスで6時間ほどです。朝一番のバスで行けばAM11時頃に到着をすると思うので即日発行してもらえると思います。

    一つ難点なのが、シウダーデルエステもエンカルナシオンもスペイン語だけです。英語は殆ど通じません。悪い奴も多くいるので騙されないようにして下さい。スペイン語が出来ないと結構たかられます。バスターミナルでは不必要な言葉を話さないようにした方が良いでしょう。目的地のエンカルナシオンまたはシウダーデルエステのみ話せばバスチケットは購入できます。バスターミナルからブラジル領事館までは1ブロック(100m)です。決して騙されてタクシーに乗らないようにして下さい。

    ブラジルの短期滞在くらいでしたらアルゼンチンのプエルトイグアスでも取得可能です。

    また、ブラジル側イグアスの滝に行くだけであれば、ブラジルVISAが無くても行けます。
    プエルトイグアスからシウダーデルエステに行き、そこからタクシーでブラジル側イグアスの滝にも行けるし、シウダーデルエステからフォスドイグアス行のバスに乗り、フォスドイグアスからイグアスの滝行のバスに乗ればVISAが無くても行けます。

    ちなみにブラジル側イグアスの滝に行くだけですが、私は何度かVISAなしでブラジルに入っています。一度ブラジルに入るとパスポートチェックはありません。


    良い旅を





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    詳しいご説明ありがとうございます。

    >ブラジルの短期滞在くらいでしたらアルゼンチンのプエルトイグアスでも取得可能です。

    とのことだったのですが、やはりその際は残高証明書とか必要ですよね。2ヶ月以内のものが必要と書いてあったのですが。。。。
    ブラジルにいるのは14日以内なんです。

  • エンカルナシオンだから確実って訳でもないんだよ

     
    在名古屋ブラジル領事館で領事から話を聞いて来ましたが、
    日本国籍者が確実に観光ビザを取得出来るのは日本国内が原則、
    海外で取得するのはイレギュラー扱いですわ。
    親日家の領事が居ればスムーズだし原則派なら難関。
     .
    名古屋には総領事と4・5人の副領事が居る。
    静岡県の方だけ対象だけど浜松領事館の領事なんてブラジル人なのに日本語ペラペラ、
    若い時に日本に留学して日本語を覚えたというぐらい親日家だよ。
     .
    日本政府の怠慢からブラジル国内での日本領事館の有り得ない行為にブラジルは呆れて、
    日本国籍者に報復しなければならないほどに達しているのを日本人は誰も知らない。
    自国のスタンスを知らないなんて呆れ返るそうだよ。
    それでも日本政府と比較したらブラジル政府はハードルを下げて甘くしている、って。
     .
    日本を出発して90日以内にブラジルに入国するなら日本で取得が望ましい。
    パラグアイで確実に取得できるかは日本政府のスタンス次第なので分かりませんよ。
    更にオカシナ真似をされたら報復されるのは確実ですから。
     
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    手違いで。。。。

    エンカルナシオンだからといって取得できるかはわからないということですよね。そうですか。
    ブラジルへ行くと決めていたのですが、私の理解不足で、日本を出発して60日以内にブラジルへ入国しなければならないと勘違いしていたのです。それに気づいたのが昨日。そして、日本出発が明後日、という最悪な自体になってしまったのです。
    シロカイーナさんに以前、おすすめしていただいた、ブラジルへは絶対行きたいと思っていて、どうしてもブラジルビザをとりたいので確実にとれる方法を探していたのです。イグアスでは通帳残高も2ヶ月以内のものが必要だとか。。。。しかし、私がブラジルに入国するのは今から2ヶ月半後。ネットバンキングの残高証明でもいいと書いてあったりもしたのですが、アルゼンチンでそのような残高証明をどうやってだしたらいいのか、しかも$かアルゼンチン通貨でないといけないとも書いてありました。
    ①ブラジルに確実に行きたいこと。②ネットバンキングの残高証明のどこで、どのように、ドルかアルゼンチン通貨でだしたらいいのかがわからないこと。
    以上のことから、エンカルナシオンに行く! と考えたんです。ブラジルにどーしても行きたくて。

  • 退会ユーザ @*******
    12/09/26 04:17

    直行便がありませんので・・・

    アルゼンチン側のプエルトイグアスへはブエノスアイレス経由が一般的。(SGL-AEP-IGR)
    バス利用はここからパラグアイのシウダーデルエステに行く必要があります。
    空港ではわかりません、2-300kmはあるでしょうか・・・

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    12/09/26 04:24

    疑問

    単にブラジル入国ならばプエルトイグアスでシングルを取得すればよいと思うのですが?

    • いいね! 0
    • コメント 0件