私も、美術館博物館、遺跡めぐり大好きです

美術館めぐりは、時間がかかりますよ。
そもそもざっと見るだけならわざわざ訪れる必要はなく、図鑑を見るのと変わらなくなってしまいます。
ゆっくり見た方が印象に残って、結局は得です。

ウィーン美術史美術館や、ヴァチカン美術館、ウフィッツィ美術館などは、まる一日予定が必要。
ミュージアムカフェで休みながら、印象に残った絵画の感想を日記に書いて、一日を美術館で過ごす、
大きな美術館では、こんな風に過ごしていました。
時間が余れば市内観光に当てれば良いです。

一見した感じ、ウィーン、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ(&ミラノ)で手一杯と思います。
パリは、次回でどうでしょう?
ロンドンとセットでゆっくり美術館博物館めぐりをしてみては?
今回の場合、パリまでの移動の時間がもったいないと思います。

くれぐれも、開館時間(昼休みなど)と休館日のチェックをお忘れなく。
私は何度も泣かされました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• piyoron さま ご意見ありがとうございます

やはり、どうしても日本の美術館をイメージしてしまいがちなんですね
    きっと行ってびっくりする広さなんでしょう。

>>そもそもざっと見るだけならわざわざ訪れる必要はなく、図鑑を見るのと変わらなくなってしまいます。
    ゆっくり見た方が印象に残って、結局は得です。

そうですよね!!せっかく行くんですもんね!!
    今回、この掲示板に質問をさせていただき、日程の構成をかなり考え直しました。
    基本は、ローマに重点を置き、ウィーンは初日・最終日・フィレンツェでゆっくりアカデミア美術館へ
    そんな風に考えております。

きっとスケールが違うだけに1箇所の施設を廻るだけでも1日かかる。
    そんなイメージで考えると、無理にいろんな国に手を出さず、じっくりひとつひとつを
    充実して楽しもうと思っています。

>>くれぐれも、開館時間(昼休みなど)と休館日のチェックをお忘れなく。
    私は何度も泣かされました。

↑この意見・・・じっくり汗をかいてしまいました。
    せっかくの予定もああ 休みなのか~・・・なんて悲しいですね。
    予備日をいれ、突然の変更であっても大丈夫なように予定を組み替えています。

ご意見ありがとうございます!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件