Re: 荷物を預けることが無駄 ?

>よーくお読みください。
>「荷物を預けることが無駄」とはどこにも書いてないでしょう。
>「荷物が出てくるまで待つのは無駄」、時間のことですよ。

機内に持ち込める荷物であっても、時間ロスを承知であえて預けるメリットだってあるでしょう。
私は社用で長距離線に1人で乗ることも多いですが、その場合はショルダーバッグ以外は
小さな荷物でも預けてしまいますよ。熟睡した場合やトイレなどで離席する際に不安ですから。
私物、使用の場合は多少のリスクがあっても機内に持ち込みますけどね。
多分、安全性と時間がトレードオフの関係になる場合もあることをご存じないようですので、
いつも短距離線にしか乗らないのでしょうか?

>ツアーは大いに関係ありますよ。
>幾ら自分の荷物が一番先に出てきても全員のが揃わないとツアーは次の行動に移れない。
>機内に荷物を持ち込んでも時間的には意味がない、ツアーでしか旅行してない彼はこのことが
>判らないのですよ。

確かにスケルトン型であっても、送迎付の場合は空港出口の待ち合わせで時間調整を
されてしまいますね。
でも入国審査待ちの行列で、長い時間待たされるのと、送迎のための集合で入国後に
待つのではかなりストレスの度合いも違うのではないでしょうか?
私は入国審査の列に長時間並ぶのは苦痛ですが、空港出口での送迎待ちはそれほど
苦にならないですね。
仮にツアーで、送迎のところで時間調整されるにしても、バゲージ待ちによる入国審査時の
順番待ちを避けるメリットはあるし、時として入国審査待ちに長時間並ぶデメリットが
あっても、あえて預けるメリットがある場合もあります。
ただし、私は基本的にバゲージをピックアップするのも、入国審査待ちの列に並ぶのも
嫌いなので、個人的な旅行はほとんどショルダーバッグやバックパック1つで出かけています。

あなたは質問者が初心者であることをわかった上での、「彼はこのことが判らないのですよ」といった
上から目線の書き方をされるようですが、気をつけたほうがいいと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/09/20 12:33

    預けるメリット

    メリットを否定しているものではありませんよ。
    どうも勝手に言葉が一人歩きされているようで。

    >上から目線の書き方をされるようですが、気をつけたほうがいいと思いますよ。

    ご意見でしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 預けるメリット

    どうも、貴殿は「ツアーで行く人」を下に見るようですね。

    添乗員付きのツアーで行く人も、個人旅行のファースト・ビジネスクラスの人も旅人であり、さすけねえの知っている人は満足にABCも分からなくても、添乗員のおかげで海外旅行に行けるのです。

    ま~相当高いの「●協のツアー米代金相殺」ですが、その方は海外旅行に行くと親戚や知人近所の人のお土産だけでも大変な荷物です。

    4.5日の中国旅行に馬鹿でかいバックが必要になるのが分かります。

    大型バスが旧・旧役場(昔の合併前の村役場)集合で、家族がそこまで本人+バックを送ってくれます、触るのはホテルの部屋の中だけ。

    あとはバッゲージダウンでホテルの部屋の外に出しておけば、自宅まで荷物は触らなくて良いのです。

    その話しを聞くと(陰で「そのためにでっかいバックを持っていく事」を馬鹿にはしていますが)本当に旅の形態は様々だと思いますネ。

    自分が基準ではありません、様々な人が居ることを考えた方が良いと思います。