Q&A

初バックパック

公開日 : 2012年09月25日
最終更新 :

大学の春休み期間を利用して、インドにバックパックしたいと考えています。

バックパックは初めてです。

初バックパックでインドはレベルが高いというのをよくお聞きしますが、実際のところどうなのでしょうか?

英語も得意ではないので不安はあります。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 12/09/27 20:14

Re: 初バックパック

たくさんの回答本当にありがとうございます。
    とても参考になります!

様々な回答をいただけたので、自分なりに検討していきたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/09/27 11:09

何とかなりますよ

初めて訪れるところは不安ですよね。
    でもインドは何とかなりますよ、食うこと、寝ることには不自由なし
    足代は安く片言の単語を並べても以心伝心。

初めての地には明るいうちに到着すれば何かと楽です。
    大まかなスケジュール、あとは現地で先々の予定を組みながら移動すれば
    よいだけです。
    距離のある移動は空路を使うとしてもバスと鉄道は安いので大いに利用したらよいですよ。
    節約ばかり考えていると時間のロスが多くなります、時に費用対効果、この発想も必要です。

下痢になりやすいので食べ物を口にするときはご注意。

経験的には何とかなりますよ。
    金、金、金のお国です、くれぐれも騙されたりぼられたりしないように!
    話しかけてくる連中には近づかない、実に話術巧み親切なように見えても・・・カモにされます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外旅行に難易度なんてないと思います。

もっと気軽にインド旅行を考えてください。
    僕は、海外旅行に難易度なんてないように思います。敢えて言うなら、治安の面だけじゃないですか?
    インドは、治安はいい部類に入ると思いますよ。拳銃を気軽に持てる国ではないし。
    少々ぼったくりはあるかもしれませんが、掲示板にみなさんが、これだけ書かれていたら、注意もするでしょう。
    なんか、国別で難易度がどうこう言われると、初めてバックパックする人は、インドに行って欲しくないように聞こえます。
    確かに、昔は、情報があまりなかったので、行きにくい国ではあったかもしれません。でも、今では、インドは、観光大国のようになって、日本人が大挙していく時代です。バックパッカーだって、情報さえ得られれば、旅行するのは難しくはないはずです。
    トビ主の方には、初インド、初海外、初バックパック大いに挑戦して頂きたいと言いたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インド

行けばわかりますがインドの旅の難易度は
    結構高いです。初めてだと「どうしていいのか
    途方にくれる」という状況を味わうかもしれ
    ません。わからなければ尋ねたらいいんですが
    まずインド人の話す英語(インドリッシュ)に
    クセがあって聞き取れない、聞き取れても
    意味不明、わかったけれど間違った情報だった
    などなど、なかなか物事がうまく進まないこと
    が多いし。もちろん騙す者もいるし。

(注)バックパックは荷物(リュック)そのものを
    さします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初バックパック

こんにちは

バックパックで旅行をしたことはありませんし、インドへは日本からすべて手配していきました。

行く前にこちらの旅行記を読んでビックリ・・・

http://www.ura-india.com/

http://www.sakusha.net/indoryokouki/ 参考になさってください。

あちこちに個人で旅行しましたが、インドはインパクトがありました。

同行の友人もあちこちへ何度も一緒にも彼女一人でも行っていますし、私と違い英語もペラペラですが、最終日には疲れ切りバラナシで半日ホテルに籠ってしまいました。 

よく考えて行き先を決めて楽しい旅をしてくださいね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インド旅行で、英語の勉強をしたらいいでしょう。

>>大学の春休み期間を利用して、インドにバックパックしたいと考えています。

旅行相談では、旅行期間がとても大事なのですが、
    春休み期間なら、最低2週間、長くて2か月くらいですかね。

日本人のインド旅行の問題点は、
    旅行期間が1週間前後で、とにかく、旅行予定を詰め込むことですね。

すると、「鉄道の切符を日本で手配する」という問題が起きて、
    それが、ああでもない、こうでもないと、話題になったりします。

でもまあ、最低2週間あれば、現地で切符は取れますから、そこは心配ないです。

僕が2007年に
    デリー、ジャイサルメール、ジョードプル、アーメダバード、ジャルガオン、
    アジャンター、アウランガバード、エローラ、ムンバイ
    と旅したときも、
    宿も列車も全く予約せずに、旅をしました。

これが2週間でしたよ。

西インド旅行記
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/west_india.htm

ですから、現地で交通機関も、宿も、カンタンに手配できます。
    心配は要りません。

問題なのは、インドには詐欺、だましが多いことです。

でもそれは、最初から誰も信じないと決めておけばいいだけです。

インドで(もどこでも)、日本語で話しかけられたら、相手にしないこと。
    また、簡単な英語で話しかけられたら、「ノーイングリッシュ!」と言う事。

これで、大丈夫です。

日本人の若者に、よくいますが、
    インドで日本語ぺらぺらのインド人(詐欺師)と知り合って、
    「僕は、インド人と友達になれたから、普通の日本人とは違って、個性的な日本人だ」
    と思ったときは、すでにだまされてます(笑)。

インド旅行の定番は、「LONELY PLANET INDIA」です。

英語のガイドブックを読んで、外国人旅行者やインド人と話しをしていれば、
    英語がぺらぺらになります。

正直僕は、最初のインド旅行で、英語をしゃべりっぱなしで、
    英語の語学学校に行くよりも、英語の勉強になりました。

学生さんですから、英語のガイドブックを持って、欧米人と英語を話したらいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

インドがいいのは、「いくらでも英語の話し相手がいる」ことです。

インド旅行の特徴としては、
    こちらから話しかけなくても、
    次々と向こうから、英語で話しかけてくること。

ですから、英語を話し続けることになります。

英国やオーストラリアの英語学校へ行っても、
    実際は、英語をしゃべる時間は多くないです。

ところが、インドは、切符を買うにしても、
    人に聞いたり、確認したりしなければなりません。

安宿に泊まるにしても、いろいろ話をします。

ですから、「英語を話す力」は、確実に上がりますよ。

バンガロール。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/cockroach.htm

>>バーといっても、4畳半程度のスペースのど真ん中にテーブルがあって、まわりを椅子が囲んでいるだけ。
    >>キングフィッシャービール(50ルピー)を一本買って、手酌で飲んでいると、向かいのインド人が話しかけてくる。
    >>まじめなサラリーマンというタイプだ。
    >>世間話をしていると、彼の持っているつまみ(柿の種みたいなもの)をおごってくれた。

>>ウェイターがイヤに親切で、料理はどうかとか、どこから来たかとか、うるさく話しかけてくる。

とにかく、インド人は話し好きですから、
    がんがん迫ってきます。

ですから、こちらも、反応しなければならず、
    英語をしゃべり続けることになります。

これに疲れてしまう人も居るようですけどね。

僕は昔、インド旅行から戻ってきて、
    「インドに英語学校を作ればいいだろう」
    と、思ったものです。

参考にどうぞ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 男性なら不可ではないですが、2度目以降のがいいかも

アジアの初一人旅で、女性一人でもまず問題のない台湾、韓国、香港・マカオ、シンガポールが初級かと。マレーシアやタイがそれに準じるかと。

他の東南アジア、中国、ネパール、スリランカなどが中級、インドは上級かと存じます。

できれば、初級か中級でトレーニンクしたほうが無難とはいえます。

インドはなかなか手ごわいです。他の国も含めて面白いところほど治安がイマイチかトラブルが多いというのが悩みどころです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ほ~~~、たまには意見が合いますね~~~

さすけねえも同感です。

初めてのインドはハードルが高すぎる。

ツアーで1回目を行ってインドの空気を吸ってからバックパックに挑戦でしょうな~~~

又は台湾や韓国やヨーロッパを一度バックパックしてからインドでしょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件