Re: 相手が蕎麦でないだけやっかい

そうなんです。見た目には分からないんですよね。
そして食べた人に「ソバ入ってる?」と聞いても大抵分からないと言われます。
私は食べるとすぐ分かるのですが(口の中に変な感じがする)手遅れです。
特徴的な味ってないみたいですね。

調理している人に聞いてみても分からないことは日本でもよくあります。
予約時に頼んでおいても忘れられることも多くなかなか大変です。
言葉が通じる国内でもこんなものですから海外ではなおさらでしょう。

完璧に避けることは無理にしてもアレルギーがある旨を文章にしたものは用意したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント