退会ユーザ @*******
09/09/20 01:56

荷物を預けることが無駄 ?

よーくお読みください。
「荷物を預けることが無駄」とはどこにも書いてないでしょう。

「荷物が出てくるまで待つのは無駄」、時間のことですよ。


>ツアー云々はあまり関係ないのでは。

ツアーは大いに関係ありますよ。
幾ら自分の荷物が一番先に出てきても全員のが揃わないとツアーは次の行動に移れない。
機内に荷物を持ち込んでも時間的には意味がない、ツアーでしか旅行してない彼はこのことが判らないのですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 荷物を預けることが無駄 ?

    >よーくお読みください。
    >「荷物を預けることが無駄」とはどこにも書いてないでしょう。
    >「荷物が出てくるまで待つのは無駄」、時間のことですよ。

    機内に持ち込める荷物であっても、時間ロスを承知であえて預けるメリットだってあるでしょう。
    私は社用で長距離線に1人で乗ることも多いですが、その場合はショルダーバッグ以外は
    小さな荷物でも預けてしまいますよ。熟睡した場合やトイレなどで離席する際に不安ですから。
    私物、使用の場合は多少のリスクがあっても機内に持ち込みますけどね。
    多分、安全性と時間がトレードオフの関係になる場合もあることをご存じないようですので、
    いつも短距離線にしか乗らないのでしょうか?

    >ツアーは大いに関係ありますよ。
    >幾ら自分の荷物が一番先に出てきても全員のが揃わないとツアーは次の行動に移れない。
    >機内に荷物を持ち込んでも時間的には意味がない、ツアーでしか旅行してない彼はこのことが
    >判らないのですよ。

    確かにスケルトン型であっても、送迎付の場合は空港出口の待ち合わせで時間調整を
    されてしまいますね。
    でも入国審査待ちの行列で、長い時間待たされるのと、送迎のための集合で入国後に
    待つのではかなりストレスの度合いも違うのではないでしょうか?
    私は入国審査の列に長時間並ぶのは苦痛ですが、空港出口での送迎待ちはそれほど
    苦にならないですね。
    仮にツアーで、送迎のところで時間調整されるにしても、バゲージ待ちによる入国審査時の
    順番待ちを避けるメリットはあるし、時として入国審査待ちに長時間並ぶデメリットが
    あっても、あえて預けるメリットがある場合もあります。
    ただし、私は基本的にバゲージをピックアップするのも、入国審査待ちの列に並ぶのも
    嫌いなので、個人的な旅行はほとんどショルダーバッグやバックパック1つで出かけています。

    あなたは質問者が初心者であることをわかった上での、「彼はこのことが判らないのですよ」といった
    上から目線の書き方をされるようですが、気をつけたほうがいいと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/09/20 12:33

    預けるメリット

    メリットを否定しているものではありませんよ。
    どうも勝手に言葉が一人歩きされているようで。

    >上から目線の書き方をされるようですが、気をつけたほうがいいと思いますよ。

    ご意見でしょうか。

  • Re: 荷物を預けることが無駄 ?

    ゲストさんおはよう。

    さすけねえは、ツアーで行くとき・個人旅行で行くとき・飛行機+ホテルで行くときもその旅行形態は様々です。

    公共交通機関が不便なところには(例えばアンコールワットやアフリカのサバンナ)ツアーでないと休暇に制約が危なくて行けないです。

    ヨーロッパは個人旅行は楽ですが、高上がりになるので「飛行機+ホテルのみ」の名前だけツアーという安上がり案を選びます。

    機内持ち込みにするのはコンタクトレンズ用の液+外したときの眼鏡があるのと、TVに飽きたときに読む本、靴を脱ぐための100円ショップ・又はホテルから持ってきた使い捨てスリッパがあるからです、これは足下に置きます。

    先日、米国に行ったときには皮のサンダルを履いていきましたが、食事の時用の靴を持っていきました。これまであると機内に預けざるを得ません。

    ですから、旅という物は1個1個、異なる商品なのです。

    たしかに、でっかいスーツケースを2.3日のツアーで持って行く人もいますが、機内持ち込みを極力少ないしたい人も、手ぶらで機内に出入りしたいは荷物の上げ下ろし(スペースの空き通路を独占して捜す人のように迷惑をかけない人と思うのですが?



    • いいね! 0
    • コメント 0件