退会ユーザ @*******
05/10/17 12:43

Re: 他人の値踏み

こんにちは~。

この夏、日本人でいっぱいのユングフラウ鉄道の中で、前に座っていたのも日本人とおぼしき親子でした。
外国で同席した外国人とはよく軽い会話をしたりするので、ここでは日本人だからと無視するのも自分自身、ヘンだなと思って、
お母さんが席をはずしていた時に、男の子に「どこから来たの?」と話しかけてみました。
すると、イギリスからとのこと。
親が転勤していて、そこからの旅行だったのですね。
日本人と見えても皆、日本からの旅行者とは限らないことがわかりました。

その後、グリンデルワルトの通りを歩いていて、この家族と再び出会い、笑顔で挨拶を交わすことに。
ちょっとしたことだけれども、列車の中で交流しておいて良かったなぁと思いました。
まぁ、この場合、相手の方が多少インターナショナルな日本人だったということがあるのかもしれませんけどね。
相手が日本人だろうが外国人だろうが、友好的な出会いは嬉しいものですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント