05/06/18 19:00

パラドールグラナダ 103

一番予約しにくいパラドールと書いてあったのでそんなこと言われたらどうしても泊まりたくなってしまう私。

だめもとで代理店に予約を頼むと宿泊したい日にちはいっぱいですが前後なら空いていると連絡があり、日にちの調整をしてすぐ予約しました。
少々値段ははったのですが、今泊まらなければ後々後悔しそうだったので宿泊することにきめました。

さすがアルハンブラ宮殿の敷地内にある由緒ある建物って感じの気品漂うホテルでした。103号室は(これは日本でいう1階)入り口から見える部屋でしたがあまり人通りが少なかったので窓を開けていても問題はありませんでした。

フロントには日本語を勉強しているかたがいて日本語で話し掛けてくれましたよ!!

アルハンブラ宮殿をゆっくり見学してホテルライフを楽しむのには最高でした。

グラナダの駅からタクシーで20分くらい、街までは徒歩で15分くらいかな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/18 23:17

Re: パラドールグラナダ 103

こんばんは。
    私も憧れていて、行きました。
    7月はじめで、玄関側の庭の壁には、青い朝顔がたくさん咲いていて、
    とても綺麗で、印象深かったです。

直営サイトからオンラインで予約すると、
    代理店経由よりかなり安いのではないかと思います。

パラドールのサイトをみると、グラナダにはないのですが、
    ほかのパラドールには、ときどきプロモーションがあります。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/06/20 08:32

クエンカ

こんにちは。グラナダ・パラドール、いいですね。まだ、アンダルシア地方には行ったことないので、是非行きたいです。私は、昨年、クエンカのパラドールに泊まりました。数週間前に、スペインの皇太子夫妻が新婚旅行で泊まったらしく、古い修道院を改装したとっても雰囲気があって(でもバスルームは改装したばかりで気持ちが良く)、レストランのお料理もおいしかったです。マドリッドから比較的に近いので、クエンカにしたのですが、素敵でしたよ。