Re: 機内持ち込みをしたことのない人は

>人それぞれ事情あり。
>あなたのようにツアー専門の人には判らないでしょうが、寄託荷物が出てくるまで待つのは無駄。
>最近は自動チェックインも増えてきました。
>機内持ち込みの客はその手続きだけでよし。

人それぞれ事情あり。
必ずしも荷物を預けることが無駄とは言い切れないでしょう。
また、ツアー云々はあまり関係ないのでは。

ただ、極力カウンターで荷物を預けないという考えには全面的に賛成ですね。
私は東南アジアにはショルダーバッグ1個で行くことが多いですが、
(衣類は現地調達とランドリーでなんとかしのぎます)
日本以外で荷物を預けることに若干抵抗があります。
先日母親を連れての旅行だったため、やむなく大型のケースを
預けたのですが、Cクラスのプライオリティタグをつけていながら、
思いきり傷つけられていたのには参りました。
また、入国カウンタの処理能力によっては、預かり荷物をピックアップしている
と30分程度以上時間が違うことも多々ありますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/20 01:56

荷物を預けることが無駄 ?

よーくお読みください。
    「荷物を預けることが無駄」とはどこにも書いてないでしょう。

「荷物が出てくるまで待つのは無駄」、時間のことですよ。

>ツアー云々はあまり関係ないのでは。

ツアーは大いに関係ありますよ。
    幾ら自分の荷物が一番先に出てきても全員のが揃わないとツアーは次の行動に移れない。
    機内に荷物を持ち込んでも時間的には意味がない、ツアーでしか旅行してない彼はこのことが判らないのですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 荷物を預けることが無駄 ?

ゲストさんおはよう。

さすけねえは、ツアーで行くとき・個人旅行で行くとき・飛行機+ホテルで行くときもその旅行形態は様々です。

公共交通機関が不便なところには(例えばアンコールワットやアフリカのサバンナ)ツアーでないと休暇に制約が危なくて行けないです。

ヨーロッパは個人旅行は楽ですが、高上がりになるので「飛行機+ホテルのみ」の名前だけツアーという安上がり案を選びます。

機内持ち込みにするのはコンタクトレンズ用の液+外したときの眼鏡があるのと、TVに飽きたときに読む本、靴を脱ぐための100円ショップ・又はホテルから持ってきた使い捨てスリッパがあるからです、これは足下に置きます。

先日、米国に行ったときには皮のサンダルを履いていきましたが、食事の時用の靴を持っていきました。これまであると機内に預けざるを得ません。

ですから、旅という物は1個1個、異なる商品なのです。

たしかに、でっかいスーツケースを2.3日のツアーで持って行く人もいますが、機内持ち込みを極力少ないしたい人も、手ぶらで機内に出入りしたいは荷物の上げ下ろし(スペースの空き通路を独占して捜す人のように迷惑をかけない人と思うのですが?

• いいね! 0
    • コメント 0件