そうします

座席フリーなんですね、前の方確保したいです。
ペトラもめっちゃ行きたい場所ですが、今回はツアーでエジプト行って延長で個人でハルガダまで行こうとしてるんです。
紅海でシュノーケリングとかしたくて。
ルクソールでツアー終了するんですが紅海に行きたくて三日ほど延長します。
そして一番近いスポットがハルガダだったもので。。
ほんとはダハブにも行きたいんですが、あんませかせかの旅も嫌なんでハルガダで落ち着こうかなぁと思いました。
ハルガダ着いたら帰りのルクソール行きのバスももう確保しとこうと思います。
レスありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホルガダで楽しむのですね

紅海側に出るとホルガダに到着する前にバスはリゾート地の横を通り過ぎていくます。
    しばらくするとホルガダに着きますが、ここはどこと思うような汚いバスストップ、降りるや一斉にホテルの客引きに囲まれます。
    とかくシツコイと言うか彼らは必死、そこから抜け出すのに頑張ってください。

街の中心部に自家製パン屋さんがあります。
    人だかりがしていますので多分すぐわかるかも。
    傍で見ていると予想外の事を目にするでしょう、お楽しみに。

町からそのまま近くの海に出ても砂浜なのでシュノーケリングには向きません。
    ベストポジションは離れていますので現地の方に確認してください。

それでは大いにホルガダを楽しんできてください。

バスの前列はおやめなさい。
    確立の問題ですが死亡保険が下りてもご家族が喜ぶか悲しむか??
    万一のときにご家族があの場所まで行くのは大変ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます

リゾート地だからかガイドを見る限りではそんなに安いホテルは少ないように感じましたが、必死な客引き達と言うと結構安いホテルも数ありそうですかね。それならよかったです。
    (一大リゾートと書かれてたので、当たった安宿がもし一杯で結局高いホテルに泊まることになったら嫌だなぁと思いまして。ツアー会社に延泊としてハルガダのホテル手配依頼すると一人6000円と言われて。。)

パン屋さんチェックしてみます(笑

後部座席だと揺れで天井に頭ぶつけたりとか嫌なんで前方と言いましたが、エジプト人は運転も荒いんですか。それなら真ん中あたりに座ろうかなと思います。