Re: パリのカウントダウン

私も金曜日にフランス観光局に行く予定があり、聞いてみたところ、
同じ回答でした。
個人的に観光客が集まっているけど、特に花火や、イベントはないとのこと。
そうなると、ホントにどこで楽しむのが一番楽しく、雰囲気を感じられるでしょうね。
花火、やってほしいですね~。

ところで、ベルギーは、安全でしたよ~。危険を感じたことは一度もなかったです。
(私が行動した範囲なので、絶対安全とは言い切れませんが。)
ゲントに5泊、ブリュッセルに2泊したのですが、ゲントやブルージュ等のちょっと田舎の方が、私は気に入りました♪
チョコレートだけでなく、ゴハン、ビールもすべておいしかったです。
帰国後すぐにでも、ベルギーに戻りたいと思ったくらいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: パリのカウントダウン

    ネットでこういうの見つけました。
    http://yooyoh.cocolog-nifty.com/blog/2005/01/  http://www.tierra.ne.jp/~ryuk/Travel/Prague_Paris2003/PragueParis2003_frm.html

    もうご覧になってるかもしれませんが、これらによると毎年花火は違うところから上がるみたいですね。
    それはどこかでわかるのか、シークレットなのか・・・。
    どうでしょう・・・。

    ベルギーの情報ありがとうございました。
    おそらくブリュッセル以外に泊まって日帰りで1日はブリュッセル、もう1日はアントワープに行くと思います。
    ゲントやブルージュも良かったんですね(^o^)/ 
    いろいろ計画立ててみますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: パリのカウントダウン

    このHPは、はじめて見ました。
    この文章からすると、毎年どこかで花火上がりそうですね。
    しかし、今年はどこなんでしょう・・・。
    私も、調査を進めてみます。

    ベルギーですが、ブリュッセル以外に宿泊し、ブリュッセル&アントワープに行かれるのなら、やはりゲントお勧めですよ。
    ゲントからなら、ブリュッセル、アントワープどちらにも乗り換えなしで行けますし、パリへのタリスも、ゲントから乗れるはずです。
    旅行の計画は、とても楽しいですよね~♪